2007/02/19
こむばんわ。
明日休みだけど、家帰っても特にすることもないので
ぶらりと立ち寄ったマンキツよりお届けいたします。
そうそう、今朝の話なんだけど
2度寝して起きたら、出勤時間の10分前になってたので、冷静に
「また熱が出てきて辛いので少し様子見てから出勤します」
という主旨の内容のメールを店長に送り、12時半ぐらいに出勤してみました。
前科一犯。
ま、なんか扁桃腺がすっごい痛いのであながちウソじゃないてことで。。
明日の休みは少し多忙です。
紛失した保険証を再発行しにお役所に行ってきます。
で、こないだ自費で払った診察料の差額をもらいに病院へ。
けっこうめんどくさい。休日の予定はこれぐらいだけど。
とりあえず3時間パックにしたので
じっくりPLUTOの4巻あたりから読み始めたいと思います。
ではまた。
2007/02/18
この家でコンソメを食べるのは僕だけなんだ。
デスノート見ました。
今までちょー原作派で、実写ってどうなの~?なんて思って
あんまり興味なかったんだけど、面白かった。
内容もほぼ同じだと予想してたから、
途中「ちょっと!南空ナオミそれ踏み込みすぎじゃねーの!?どうなんのー??」なんてドキドキしたし。
微妙にシナリオが原作とは違ってて楽しめる。
つーか、Lがいいな~。イメージそのまんま笑。
存在感が最高だな~。
逆に月はさー、なんだろー、原作だともっと細かいトリックとか仕掛けたりしてる部分を
省略してるってのもあるんだろうけど、キャラの作り方がちょっと弱いなー。
今のところ月には勝算が見当たらないカンジ。ただの悪役にしか見えないんだよなー。
これ、結末のネタバレ知らないんだけど、最後どうなるのかなー??
このまま行くと終わり方も原作とは違うんだよね??
後編は3月14日レンタル開始なのです。ちょっと楽しみだな~。
2007/02/16
あれから、仕事早退して、珍しく病院行ってみました。
検査の結果・・・・・・・・陽性。
できちゃいました。
子供が。
ではなく、インフルエンジェルという名の天使が。
颯爽と舞い降りましたね。何年ぶりかな~。
このクソ忙しい時期に!!!
インフルエンザで熱も下がらないってのに、
明日は仕事休むわけにはいかないし。
ノドが鬼痛いですねー。
出産したときぐらい痛い、多分。
ピッコロ大魔王が口からタマゴ生む時ぐらい痛い、多分。
あー、今日DVD返しに行ったら、実写デスノートがレンタル解禁になってて
借りてきました、前編のほう。貸し出し中かと思って諦めてたんだけど
意外とアレでした。デスノートほどのものが。
前編ってLが死ぬとこまでなのかな?
新作だから2泊3日だけ。それまでに見れるかな~。。



