朝POP★夜ROCK -2ページ目

ワンピースくださいなー

電車の待ち時間あったから、駅構内の本屋覗いたら


イキガミの4巻あったから迷わず手に取ってレジに向かったら


トコトコッて20代ぐらいの若い女性のお客さんが、先にレジの前に立って


店員さんに直接「すいません、ワンピース!」って。


吉野家での「牛丼の並とタマゴ!」級のノリで、ワンピースの最新刊買っていってたの見たよ、目の前で。


暴風域

さてさて。。そろそろもう誰もチェックしてねーだろ、っていう頃合なったので


再開してみようかなーって。そう思ってる。




こないだねー、仕事の帰りにふとカレー食べたいなーって思ったのね。


んで、あー通り道に大戸屋あるから寄ってこうかーって。


「あれ?大戸屋ってカレーあったっけ??なんか見たことなくない?

 んでも、あってもおかしくなさそうだよね?どーだっけなー。」


って思いながら、大戸屋の前に着いて、店先の看板のメニュー見たら(隅々まで)


カレーって載ってなかったからそのまま帰ってきたよ。


電車乗る頃にはカレー食べたいってことすら忘れてたっけなー。





絶賛お盆休み中




今日でお盆休み4日目です。・・・・ええええ????もう4日目???


もう明日で終わりかー。。。この時点でいつもの2連休と同じレベルだもんなぁ。。


この2日間充実させないとな~。







このお盆中、ドラゴンボールのヒット曲集をTSUTAYAで借りてきて聴いてました。


これねー、当時小3ぐらいの時かなー。あの時はカセットテープだったけど


出るたびに買って聴いてたんだよー。時期的にはナメック星前後の頃ね。


もうね、大好きでいつも聴いてたんだ~。


今改めて聴いて、すっごい新鮮。あの時の気持ち蘇ったよー。


ちょうどよくその頃聴いてたヒット曲集を借りてきたの。



アサ・ヒル・ヨル・キミ・ボクっていうクリリンのキャラソングがあるんだけど


クリリン唄うますぎwwwwwwwwてか、クリリンの中の人ねwクリリンはほんといいヤツだな~。


特に好きなのが、俺たちのエナジーっていう曲でさー


途中に悟空のセリフで


「だ・・大地よ 海よ そして生きているすべてのみんな

 このオラに ほんのちょっとずつだけ・・元気を分けてくれーっ!!」


っていうのが入るんだけど、すっごい泣けるよ。元気玉ソングだね。



あと、悟空の父さんのバーダックの物語っていうのがスペシャル版であったんだけど


そこで使われてた、ソリッドステート・スカウターっていうインストの曲。


これはねー、惑星ベジータがフリーザに滅ぼされる間際に、


バーダックが宇宙空間でフリーザの手先の大軍と1人で戦ってるときに流れてた曲なんだけど


これがめっちゃかっこいー!これ聴くと燃えるよ。ドラゴンボール好きは誰もが認める神ナンバーらしいよ。


その時のスペシャル版のエンディングの光の旅って曲も名曲だなー。



あとねー、大人になった悟空のテーマソングの、アイツは孫悟空って曲もかっこいいよ。


ピッコロさんだ~いすきとか天下一ゴハンあたりの悟飯ソングもかわいいし。


ぜひ聴いてみてください・・・とは言わないけど


思い入れあるアニメなので、こう改めて聴くとジーンとするな~。癒されるよ。

明日からラララ

いやー、いやー、やーやーやー


あさって13~16日までお盆休みの予定だったんだけど


さっき、ほんとついさっきね、会社の上司から


「一日前倒しで、明日から休みにするから」


なんていうミラクルなセリフがこぼれたよ。


こんな奇跡的な出来事あっていいのかなーーーーーー。


どうしよー、死ぬかも。こんなミラクル。ラララ~♪




ハンター生活

相変わらずモンスターハンターやってるんですよ。


ずっと一日2~3時間ペースで、今通算270時間ぐらいかなー。


全然飽きないよ。もはや日課。


やることなくて無駄にゴロゴロ過ごすよりはいいかなって思ってる。


ゲームの状況的には、村長クエストはほぼ終わらせて緊急クエストに


シェンガオレンが出てきたとこね。


集会所クエストのほうはHR4にCLEARマークつけて、緊急クエストの


ラオシャンロン亜種を出したとこ。今ここで止まってる。


早くHR5にしたいところなんだけど、とりあえずHR3で残ってる


古龍討伐クエを片付けようと思ってるよ。


クシャルダオラ・オオナズチ・テオテスカトルの3連戦を


今日家帰ったら、3~4時間ぐらいでやっちゃいたいなーって思ってる。


うん、今かなりモチベーション上がってるわ。楽しみー。



そういえば、今バレーもやってるよね、女子の。真夏の女王うんぬん。


あれも面白いんだよね、けっこう見ちゃうよ。ゴハン食べながらとか。