だいぶ長文ですが公録の感想を書いてみました(*^^*)
※公録を見た後に勢いでまとめて書いたのでいろいろ曖昧な部分などがありますのでその辺はご了承ください…

当初の予定時間よりやや少し遅れてスタート。
まずは八木橋くん&ちゃんこちゃんの前説。
何でかお互いの体と中身が入れ代わっているという設定で登場。
ぶつかれば治るんじゃない

とのちゃんこちゃんからの提案で二人でアタック。
案の定吹っ飛ばされる八木橋くん。
その衝撃で落ちたのかステージ上に何故かたくさんのうまい棒が散乱していました。
無事に?元に戻ったところで八木橋くんからの注意事項の後、落ちていたうまい棒を全部拾ったちゃんこちゃんを八木橋くんが引っ張っていって退場。
引っ張られても笑顔のちゃんこちゃんなのでした。
そして新OPが流れて公録スタート

小野さん、神谷さんからの順番で登場。
挨拶は神谷さんから。
小野さんは恒例のコール&もすポンス。
枠内にもDear Boyがちらほらいてあまりの威勢の良さになんか怖いと怯える神谷さん。
服装は今回2人ともツナギを来ていませんでした。
区切りがついてツナギは役目を終えたためだそうです。
でも小野さんはちゃんとこの日のために脛毛を剃った綺麗な白い足を披露。
もちろんじっくり見てきました

神谷さんはグレーと白のグラデーションの長袖シャツにジーパン、スニーカーで、小野さんは青色で左胸にゴールドのワッペンが付いたカーディガンに黒いスボン、ショートブーツでした。
もちろん2人ともチャリンT着用。
久しぶりに電撃祭に帰ってきたことについて。
小野さん「電撃祭よ、私は帰ってきた

」
神谷さん曰く5年ぶりとのこと。
でもホームだと言い張る。
キャラホビももちろんホームだそうで。
○物販の売れ行き状況
まず初めにおのなりさんフリスクケースがまさかの完売

これには神谷さんかなり驚いていて小野さんは両腕をあげて大喜び。
二人とも内Pからは結局何個作ったのかは教えてもらえなかったとのこと。
とりあえずたくさん作ってたくさん売れてそして完売

ちなみに二人ともズボンのベルト通しのところに自分たちのプロデュースグッズを装着してました。
神谷さん
左→にゃーさんしっぽストラップ
右→おのなりさんフリスクケース
小野さん
おのなりさんフリスクケースだけ
ここで小野さんが「俺のフリスク食べる

」と腰についたおのなりさんを手にとりフリスクを出すポーズ。
しかし楽屋裏でこれをやったところみんなに遠慮されもらってもらえず…そんな中唯一もらってくれたのは浅野真澄さんだけだったそうです(笑)
神谷さん小野さんに買ってくれた人にお礼を言いなさい。
小野くん「俺の、俺と内Pの不祥事…いや出来心をくんでくれた皆さん本当にありがとうごさいます」
(このお礼の言葉の出来心の後辺りがちょっと曖昧…)
しかし残念ながらダンディTと八木橋Tは苦戦中(笑)
ちなみににゃーさんストラップはまだ残ってるとのことで神谷さんがっくり。
そしてしきりににゃーさんストラップの宣伝。
思いやりのある方はA&Gショップの方でにゃーさんストラップ売ってるので買ってくださいみたいなことを言っていました。
○電撃祭にちなんだ願掛け企画
ラジオでお馴染みの願掛け企画。今回は電撃祭の今後を占います。
成功すれば今後も安泰ということで。
挑戦者は小野さんで目隠しをして今からステージに出てくるものが何なのかを当てもらう。
というわけで小野さんをセンターの椅子に座らせ目隠しにテライケ面と音で気づかれないようにするためヘッドホンも装着。
ちなみにヘッドホンから流れていたのは大音量のDGS学園校歌です(笑)
ちゃんと小野さんが見えていないか声が聞こえていないかを確認するため、
神谷さんが「小野くーん」と名前を言いながら小野さんの前で手を振ってぴょんぴょん跳ねている姿がものすごく可愛くて

会場からも可愛いコールが

そして小野さんが当てるお題が舞台袖から登場

MCハマーの曲にのって出てきたのは289話でお馴染みになったMCハマウィンの皆さん(笑)
通常は10人だけども今回は8人で登場です。
まずハマウィンの1人を小野さんの前に立たせヘッドホンを外してスタート。
でもただ触るだけでは人だということ以外全く分からず…。
ヒントとして小野さんの周りをMCハマウィンが取り囲みぷにぷにダンス披露

それと昨日の放送という神谷さんのヒントにより小野さん正解

正解により小野さんMCハマウィンに囲まれもう1回ぷにぷにダンス。
あまりの激しいダンスにより小野さんの座っていた椅子が回転(笑)
ダンス終了後神谷さんに背中を向ける形に。
でもこれにより今後も電撃祭は安泰ということになりました

ちなみに諏訪さんの「神谷さんもやる」という絶妙のカンペにより神谷さんもMCハマウィンの皆さんのぷにぷにダンスの餌食に(笑)
神谷さんも回転したので結果2人仲良く回転してました。
○Dear Voice
神谷さんver.
全員「ヒロC、抱いて

ヒロC、好きよ

」
神谷さん「(一言アドリブ)」
今回はセリフを自分で考えるバージョンでした。
アドリブ苦手だって知ってるだろ!!と言っていた神谷さん。
本番
全員「ヒロC、抱いて

ヒロC、好きよ

」
神谷さん「順番だぞ

(カッコ良く会場を指差しながら)」
会場のDearなGirlの黄色い歓声に混じって聞こえるDearなBoyの歓声に神谷さん何なんだとツッコミを入れてました。
小野さんver.
全員 「オノD、ダンディ、トレン
ディ

」
小野さん「(アドリブで一言)」
神谷さんが「四段落ちだね」と地味にプレッシャーをかけてました(笑)
その言葉に笑ながらも悩む小野さん。
そして本番
全員「オノD、ダンディ、トレン
ディ

」
小野さん「おいらの朝はブレンディ

………おまえと一緒に飲みたいな」
神谷さんツボに入ったみたいでしばらく爆笑。
言い終わった後、すぐに小野さん何で最後にセリフを付け加えたのかを自ら弁解(笑)
ブレンディやらUCCやらいろいろ言っていましたが、要するに自分がこれを言ったことによってブレンディの株が落ちないかどうか心配だったみたいです。
○いろいろな発表&重大発表
・DGS緋月
作家さんと打ち合わせをしてお互い意見を出しあっているが、柔軟な発想を持った先生なのですぐ対応してくれるとのこと。
そして初出しのヒロCとオノDのカラーイラストを公開

椅子に座るヒロCとその右側に椅子に寄りかかるように立っているオノD。
ヒロCの頭の上には赤い目をして小さな黒い羽の生えた神谷さん曰くにゃにゃーんが乗っかってました。
・神谷浩史聖誕祭2012
この話になった途端に声のトーンが下がってちょっとテンションも下がった神谷さん(笑)
小野さんが楽しかったじゃないですかみたいなことを言っていたけど神谷さんの「日帰りで行くもんじゃない」発言に「そうですね」と結果納得してました。
そして内P編集による神谷浩史聖誕祭2012スペシャルダイジェスト。
機内に搭乗する場面から最初の2人でのタイトルコール。
沖縄到着後のピンクのwkasTを来てサングラスをかけた浮かれた姿の神谷さんに、そのまま空港玄関に出たけど寒さに耐えきずすぐにで戻った場面。
嵐の中ビーチで仲良く砂浜にDGSと書く2人に、これまた仲良く傘が崩壊する場面まで。
思ったよりも映像は短かったです

映像を見終わった後、2人が何だか含みがあるような言い方だったのと話の流れ的に会場もてっきりDVD的なモノが発売されるのかと思って期待をしていましたが、残念ながら発表はなし

でも充分なくらいカメラ回していたそうです。
・新曲について
ジャケ写&PVの一部を初公開

ジャケ写→本がぎっしり入った大きな本棚をバックに左に神谷さん、右に小野さんで背中合わせでこっちを向いてる写真。
PV→図書館のような場所で2人が本棚をバックに歌っている場面。
途中今回の共演者のちびヒロCとちびDが登場して可愛かったです。
どんな所で撮影をしたのかはPVを見て確認してくださいとのことです。
・そして一番の重大発表

2013年2月23日(土)にDGS単独イベント開催決定


「Dear Girl ~stories~
Festival Carnival Matsuri」
タイトルはほぼ神谷さんが命名(笑)
小野さんが神谷さんがフェスティバル…まつり?って言ったことが元になったそうです。
そして場所がまさかの日本武道館

内田社長がパシフィコよりも大きい会場ということで選んだのがここ。
まだ武道館でやる実感がないみたいで小野さんを見ながら九段下のあそこだよね?と動揺する神谷さんを宥める小野さん。
ちなみに八木橋総選挙で見事センターになった八木橋くんはイベントのステージに上がるそうです(笑)
もし1位がびんぼっちゃまスタイルだったらどうなるんだろう…

○ED
EDが流れて神谷さんがしゃべっている間、話を振られるまで小野さんずっとくねくね踊っていました。
神谷さんはそれについてはスルーでした(笑)
最後いつものラジオの挨拶が終わった後はステージ上手、下手、最後にまん中と二人で仲良くお辞儀。
そして笑顔で退場していきました。
とまぁこんな感じであっという間の楽しい時間でした(*´∇`*)
ホントに枠内で見れて幸せでした

単独イベントのチケット絶対取りたいな
