書こうか書くまいか散々迷ったんですけど、、、



やっぱり書きます。




熊本での事件、もう皆さん知られてると思いますが、




捕まった犯人をとても人とは思えないし、



同じ母親として亡くなられた女の子の親御さんの気持ちを思うと



悲しすぎて、犯人に対して憤りでいっぱいになります。





決して決して許されない。



小さな子を手にかけるなんて、私には到底考えられないです。





ニュースを観てると、犯罪者の生い立ちとか性格とか報道されますよね。



私はあれが本当に大嫌いです。



いじめられていたとか、DVを受けていたとか、


親に愛されず育ったとか、、、




聞いても、「だから何?」って思いしか湧きません。




今回の事件の犯人も、周囲から孤立していたとか。





幼い子を手にかける理由にならないし、


正当な理由なんて存在しません。



全く同情できません。


全然理解できません。したくもないし。





亡くなった女の子の気持ちを思うと、涙が止まりません。


本当に本当に、どれだけ怖かっただろう。





亡くなられた子と、御親族・関係者の方々に謹んで哀悼の意を表します。

きょうは気温が低くてちょっと寒かったけど、天気良かったので晴れ



近所を少しだけお散歩してきましたチューリップオレンジるんるんチューリップ赤





息子を撮ろうと思ってたのに、携帯充電し忘れ電池切れ。。。ちーん




しかも花粉飛びまくりで花粉耐え切れずあせる


何気にSの日でダルさも加わってたので汗



息子には申し訳なかったけど、短時間で撤退フリフリあせる





帰ってきてから、おやつにパンケーキを作りましたホットケーキ



先日、遊んだりさ子さんに頂いたウルトラミックスのパンケーキドキドキ


ハレチビ114のブログ-110304_1343~010001.jpg


↑息子が思わず手を伸ばしてます笑



お菓子だと思ったようでベーあせる




本当は200gで6~7枚焼けるみたいですが、うちは大きめ4枚になりました笑



すごくしっとりしてて、でもふわふわで素朴な味で、めっちゃおいしかったですLOVE




4枚焼いたうち、2枚はそのまま食べて、もう2枚はバナナとチョコレートソースで


ハレチビ114のブログ-110304_1416~020001.jpg


トッピングがヘタすぎる。。。凹む



↑待ちきれない息子がまたもや手を伸ばしました笑



息子もおいしかったみたいで、何もつけてないのを1/2枚と、


バナナチョコのを1/2枚食べてたから、丸々1枚食べてましたアップ




でもしっかり夕飯も食べてましたナイフとフォークびっくり





息子、最近私のお手伝いをしてくれますニコニコ




洗濯物をたたんでる側から、たたんだ物をわざわざ掴んで、


私に「んっビックリマークヾ(。・ε・。)ノ」と渡してくれます。。。




それに飽きると、たたみ終えた洗濯物を順にしまってる私の隙を見て、


残ってる洗濯物(たたんで置いてあるやつ)を洗濯カゴへIN!!





雨が続いてた日は、室内で洗濯物を干してると洗濯物


ソファに昇って、干したばかりの洗濯物をビッビッビッと取り込んでいきますニコニコ





手伝って…くれてるんだよね…はてなマーク








きょうの夕飯ナイフとフォーク



ハレチビ114のブログ-110304_1955~020001.jpg

☆人参とアスパラのスティックサラダ(上左)


☆鮭のカレームニエル(上右)→モバれぴID:1375459


☆長いもの唐揚げ(下)→モバれぴID:1366272




一番上は、スティックサラダって名付けてますが、茹でただけです笑


マヨ付けておいしくいただきましたちゅー





カレームニエルはカレー粉入れすぎちゃって真っ黄色笑


でも味はおいしかったですラブラブ





長いもの唐揚げって初めて作ったんですが、ホクホクしてておいしかったLOVE


コチュジャンちょっとだけ入れたけど、辛さは全く出なかった汗


仕上げに青ノリふってみたら、いいカンジになりましたドキドキ







Sのせいか、花粉のせいか、めちゃめちゃ頭がぼーっとしてますちーん


まぶたが重たーい眠




花粉…せめて見えたら避けるのに…悩む(←絶対ムリ)



すみません、頭がマトモに働いてなくて汗


もし、おかしなコメしてたらごめんなさい汗ペコリー


昨日は桃の節句でしたねひな人形




我が家は、特に何もしてないです( ̄ー ̄;あせる




色んなママさんのブログ読んでたら、男の子のママさんでも


小さなお雛さま飾ってたり、ちらし寿司でお雛さま作ったりぼんぼり




皆さんステキキュン





うちも見習って来年からがんばろうかな(;^ω^A




ここで母のエピソードをおやしらず




うちの母は面倒くさがりで汗(私もかなりの面倒くさがり屋)


お雛様はケースに入った小さめのやつでしたが、


毎年ギリギリもしくは当日、最悪3日過ぎてから出してたコトもありますひな人形あせる




しかも出したら出したで、片付けるのが面倒くさいから汗


最低1週間、最悪1カ月以上出しっぱなしでした( ̄Д ̄;;




毎年、妹と「うちらお嫁いけないね」と話してました汗




しかし、妹23で結婚sao☆


私26で結婚sao☆




無事お嫁にいけたねぇ(;´▽`A``




私と妹が家を出たから、お雛様はしまいっぱなしかなぁと思いきや、


息子が生まれた年は出して、里帰り中、息子にお雛様見せてましたおひなさま




息子生まれたの4月21日ですけど。。。





弟達の五月人形も実家にはあるんですが、そっちは出したコトほとんどなく汗


前に住んでた家でも見たのは2~3回ぐらいかぶと




今月末か来月頭ごろには、末の弟に男の子が生まれる予定なので、


母は「お祝いにあげようかな~音譜」って言ってます




いやいや、出すの面倒で処分するのにも困ってるからでしょ( ̄Д ̄;;







きょうはちょっと寒いけど、天気いいから息子とお出かけしてこようかなるんるん