フジテレビの木曜日10時からの新ドラマ、
ボルテージさんのタイアップと聞いて何年ぶりかのテレビ番組リアタイしてきましたーーーー!!!ピンク音符

「推しの王子様」、略して "推しプリ" !
今回はその感想をつらつら綴っていきたいと思います。

(※ネタバレあるので気を付けてくださいね!)





クッション画像に100恋+アプリの起動画面です↓
ドラマ見終わって開いたらさっそく変わってた。笑





始まりと同時にアニメーションが始まって、
「ん……?アニメ……??」って戸惑うのも束の間、
乙女ゲームの  "ラブ・マイ・ペガサス"  をPRするムービーだったことにまずビックリw






久方ぶりにテレビ番組を見たからか、女優さんは綺麗でカッコいい女社長の役で好感持てるし、お洋服は私好みなヒラヒラプリーツスカートだしお洒落でカッケェェ!!✨って色んなところに感動していました。笑

昔テレビっ子だったから、
ひさしぶりにドラマ見れて血が騒いだのかなw


乙女ゲームを作っている会社の代表である主人公は、PRしている『ケント様』を溺愛していて自宅にもグッズがいっぱい。マグカップもケント様。ほんとに私達視聴者のようなオタクそのもの。

それでいて、発言もプレゼンのアピールの仕方もオタク心を鷲掴みにしてしまうような言葉ばかり。見てる側(のオタク)としては共感の嵐でした。

1話で「推しは人生を変えてくれるんです!推しの隣に並べるようになるために仕事とか頑張れるんです!……実際には勿論並べるわけではないんですけど、推しという存在がいるから頑張れるんです!」みたいなことを力説している場面があるのですが、(ほんとにそうなの!推しが居るから頑張れるし、毎日楽しくなるの!)って、全オタクの気持ちを肯定して代弁してくれているようなシーンがありました。

時代が進んだんですね。
オタクに全力で寄り添っている描写がたくさんありました。
辛辣な言葉とか、オタクならではの葛藤というかふと思う事柄とか。

しかも乙女ゲームがメイン題材なのが私的にもう最高ですね……うん。

あと印象的だったのが、3次元の『ケント様』フラグが立つ男との遭遇シーン。歩道橋から飛び降りてくるのにはめちゃくちゃ笑いましたwww

もう思いっきり「えぇぇええぇぇ!!!wwwww」って野次飛ばしちゃったもんw
無傷なのマジヤバwwwだったんですが、その瞬間そのドラマは良い感じのファンタジーとして見ることを決意しました。笑




あと後ろに津軽さんたちを発見しました。笑
これがボルテージ顧客としてはワクワクポイントですキラキラ

津軽推しじゃない人間なのがちょっと残念ですが、
それでもなんか贔屓にしている作品が全国ネットのテレビで見れるのは嬉しいですねブルー音符



それと、舞台が乙女ゲーム会社なので、
フィクションとはいえどうやって作られているのか雰囲気が知れるのは新鮮で嬉しかったです!ハート

髪の毛もう1センチ短くして、とかそういう発注あったりするのか~って思って、石神さんもそういうディスカッションで生まれたのかな……って考えたら感慨深くて……。ありがとう、ボルテージさん。


ドラマは1話目でもう面白そうだったので、
毎週見ていこうと思います。

作中の『ケント様』が出てくる  "ラブ・マイ・ペガサス"  は100恋+というアプリで実際に毎週(?)無料配信してくれるそうなので、気になった方は是非アプリストアでインストールしてみてくださいね!

その時はその……
「恋に落ちた海賊王」とか
「恋人は公安刑事」とか
「恋人は専属SP」のタイトルが蒼葉の超超超オススメなので
是非チラッと100恋アプリ内でチェックしてみてください爆笑

ファンタジーな守ってくれる男がたくさん出てきます。笑
姫のように甘い甘い扱いされたい人はSP、一緒に頑張りたい人は公安刑事、仲間とワイワイしたい人は恋海がオススメです⛵

1部を視覚的に布教布教……っと。
順番は紹介した順です。恋海、公安、SPです!
私の推しばかりですが、これはメンツの中でも年長寄りです。笑





あ、ステマではないです!笑
オタクの布教ですハイ……w


あー!乙女ゲームは偉大だなー!!w
公安7周年記念のお知らせ貼って終わります!!!w
石神さんの詳細来たよーーー!!やったぜ!!!(ガッツポーズ)