言葉と思いとセルフケアで美しく✨happyに♪

楽しくハッピーに輝く女性に…そんな思いを言葉にしてセルフケアでなりたい自分になりましょう
心晴れ晴れ 人に優しく 自分に優しく 毎日をこ機嫌に♬


美しくいたいのは何の為?
イキイキと輝く毎日を過ごしたいからではないでしょうか?
そんな思いを言葉にして、優しいセルフリンパケアで
どんどん綺麗になりましょう~✨

テーマ:
今年に入ってから、ブログを毎日更新目指してきましたが、ある方からのメッセージがきっかけで、


「今の自分が何をもとめてるのか?」

「どうしたいのか?」 。。。

心に聞いてみました。


ブログを始めたきっかけは
さとう式リンパケア と言う健康美容法をお伝え出来れば…

というのが始まりでしたが、
ブログを続けていくうちに、色々なブロガーさんの所へ訪問させていて、心うたれることも多々あり
勝手に、励まされたり、勇気を頂いたり、心があったか~く癒されhappyな氣分にさせて頂いたりと…


たくさんの気づき?学び?…言うならばかな(またもや、勝手に愛として受け取ってます(^^;ワラ )


そんなことを感じながら、
いつしか私の心に変化が 。。。





「さとう式リンパケア」をお伝えする為のブログから卒業しようと決めました。






もちろん、「さとう式リンパケア」 は、とても効果を感じて頂ける健康美容法です。

もし、「氣になる〜」 と思われていた方がいらっしゃるなら、是非ググってみて下さい ^^

全国に、インストラクターやマスターが居ますし
YouTubeなどでもケア方法を紹介しています。

見よう見まねでも、ちょっとした効果は感じられと思いますので、是非 是非 試して頂きたいですーーー✨





今まで、短い間でしたがご訪問頂き
いいね! や 読者登録までして下さった皆さま、そして私の発信した事にコメントをして下さった方々、本当に本当に嬉しく思います♡心より感謝致します♡ありがとうございました (o˘◡˘o)


{B1B86516-0E32-4D3C-960C-933DD32DAFAD}



とやままゆみ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
セルフケアで綺麗に身体も心も笑顔になる
リンパケアインストラクターとやままゆみです。



今日は、珍しく息子とお買い物♡


娘2人とは頻繁に出掛けるけど


息子はクラブ、クラブで 休みでも寝るか、遊びに行くかで全く相手にしてくれない笑い泣き 


でも、「服が欲しい〜」 らしく、「買い物、行こー」 と嬉しいお誘い♡笑(ˊᗜˋ*


いざ買い物へ行ってみると、やはり高校生男子は


母と一緒が多いです!


もちろん、母はお会計担当チュー


それでも女の子と違って、いろいろ見るお店の絶対量が少ないので助かりますけどね(笑)



欲しかった、ワイドパンツにオープンシャツやらTシャツ、アクセサリー、ベルトと手に入れて満足気です~   (良かった良かったーデレデレ )



最後に、スタバでお茶して帰ったけど


{A06AB13F-3CA6-46FF-AE00-3B4F025F180B}


いつまで、「一緒に行こう〜」って言ってくれるかな?


なんて (ˊᗜˋ*  思う今日この頃~




ご訪問いただき
最後まで、お付き合い下さって
ありがとうございました(o˘◡˘o)












 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セルフケアで綺麗に身体も心も笑顔になる
リンパケアインストラクターとやままゆみです。



昨日に引き続き “お白湯 ” の効果を 。。。


✿  冷え性の改善(身体、内臓を温めるめてくれるので冷えや低体温の改善に繋がる)


✿  代謝アップ(身体が温まることにより、基礎代謝量もアップしダイエット効果も)


✿  美肌・美髪(循環が良くなることで血流改善や栄養素の運びがスムーズになり細胞の働きも活性化)


✿デトックス(老廃物の排出や便秘改善に効果的)



あげればキリが無いほど、女性に嬉しい効果が❤


でも、続けるのは意外に難しいものです滝汗


お白湯の由来はアーユルヴェーダで


火を使い水を沸かし風(換気扇)との対流という流れだけあって、やかんやお鍋で沸騰させて作るのが理想的なようですが

{64973EFA-A7E9-4EFA-8FFA-2A86267322EF}


時間に余裕がある時は火を使い


忙しい時は、電子レンジや電気ポットなどを利用するとかして


続けれるようにしたいものですね^^;


続けれてこそ得れる効果 だしねウインク


でもでも、特別なものを準備しなくて、いつでも始めれる健康美容法〜


「あー忘れちゃったあせる」 と思っても、またすぐ始めれる(笑)


とりあえず、昨日から朝と夜は飲んでますチョキ


貴女もいかがですか?٩(*´︶`*)۶♪♪




ご訪問いただき
最後までお読み頂いて
ありがとうございました(o˘◡˘o)


いいね!や読者登録
とても嬉しく感謝致します。
ありがとうございます♡♡♡







 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セルフケアで綺麗に身体も心も笑顔になる
リンパケアインストラクターとやままゆみです。



夏はつい、冷たい飲み物が多くなりがちで


「暑い、暑い」 と言いながら


身体は冷えていて、循環が悪くなり浮腫みやすくなってませんか?


身体が冷えると免疫力も低下し、代謝も悪くなり


便秘、顔色も冴えなくなり肌の調子もパッとしなくなる…と、良くないことだらけですよねぐすん


そんな時、お白湯 をおすすめします^^


{2FC09CA3-E047-405B-9F27-197ADAE6F162}



「えっー! こんな暑い時に “お白湯?” 」 って聞こえてきそうですが


そうなんです!  


お白湯はとてもいい仕事してくれます照れ


1日に800ml が理想ですが


なかなか無理~って場合は


朝と夜の2回、コップに1杯 200ml を取り入れてみては、いかがでしょうか?


やかんやお鍋で沸騰させ10分程沸かしたあと50度くらいまで冷ましたお白湯が一番いいのですが

{43B7C8BD-4D51-4B1A-86BA-E1494C061DE8}



ちょっと面倒に感じますよねあせる


そんな場合は、電子レンジ対応のマグカップなどに200mlの水道水でもミネラルウォーターでもOKなので


500Wに合わせて1分半から3分程(水温によって変わります) 温め50度くらいまで冷ましてから飲んで下さい


1度に沸かして、ポットなどに保温しておいたりするのも便利だと思います^^


そして、お白湯をゆっくりゆっくり頂く習慣をつけてみて下さい


50度くらい 。。。人肌より少し温かく、フゥーフゥーっと冷ますことなくコクリと飲めるくらいの温度ですよ  それ以上高くても低くても身体にとっては負担になるらしいのです


あまりお白湯を飲んだりしない方は、初めは美味しくなくて飲みにくく感じる事もあるようですが


飲んでいるうちには身体の中の老廃物も流れ出し


身体が循環良くなり出すと、お白湯の甘みさえ感じるようになり、美味しく飲めるようになります


明日は、お白湯の効果をもう少し詳しくお話しさせて下さいね~




ご訪問いただき
最後までお読み頂いて
ありがとうございました(o˘◡˘o)


いいね!や読者登録
とても嬉しく感謝致します。
ありがとうございます♡♡♡

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セルフケアで綺麗に身体も心も笑顔になる
リンパケアインストラクターとやままゆみです。



毎日ホントに暑い日が続きますが、体調崩されたり


夜になっても暑いし寝苦しいので、寝不足になったりしてませんか?


寝不足は、身体の疲れを取り切れないだけじゃなく


お肌にも、悪影響を与えますよね


特に5時間も寝てないわ~って方は、要注意ですよあせる



{00ADA5A4-18A8-4AA9-BB56-86215B38D6B2}


くすみや、たるみが顕著に現れます滝汗滝汗



理想は7時間程度、眠れるといいですよね^^



そう言う私は、5時間寝れてないこともしばしば^_^;



若い頃なら、まだなんとか誤魔化せたりも出来たと思うんですが



やはり歳を重ねてくると、良く眠れた朝と寝不足の朝では、お肌のハリも違っています汗



こんな事が積み重なると 。。。ダウン



そうならない為にも、寝れる時はいっぱい寝ちゃいましょうね〜



{4C5424FA-30B8-41FB-B087-9D1A4872FC95}


睡眠って当たり前なんだけど、



ホントに、一番の健康法であり美容法ですよねニコニコ



なかなか寝付かれないかたは、片手バンザイ



取り入れてみて下さいね



ぐっすり眠って、今日も綺麗~✨✨でいきましょうウインク





ご訪問いただき
最後までお読み頂いて
ありがとうございました(o˘◡˘o)


いいね!や読者登録
とても嬉しく感謝致します。
ありがとうございます♡♡♡




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セルフケアで綺麗に身体も心も笑顔になる
リンパケアインストラクターとやままゆみです。


今日は、友人宅で餃子の皮から手作りの餃子の会に参加してきました~

{7C460F53-B8E4-4471-A9B5-561C76E213F2}

餃子の皮を手作りなんて、生まれてはじめての経験(笑)


いつもの如く、不器用さを発揮あせる


なかなかの歪さ加減でしたが、なんとか餡を包んで頂きましたよ(他の参加者の方も初めは慣れない手つきでしたが、私に勝つ不器用者はいませんでした〜(^^;ワラ)


形は不揃いでも、手作りはやっぱりいいですね(*^^)v


そして、みんなとワイワイおしゃべり 美味しさ倍増♡


こうやって、楽しく頂けるとホントに身体にいい氣がします


今日は餃子以外にも、野菜たっぷりサラダ、春雨サラダに、水なすとカルパッチョ、ハーブウォーターとシソ&パッションフルーツサイダー


どれをとってもヘルシー&ビューティな氣分✨✨


美味しいものを頂けるって、本当に幸せですねラブラブラブラブ


あっ!  「これ食べたら、また太るーー」 なんて


絶対に、思っちゃダメですよ!


食べものを頂く時は、「これ食べたら、またキレイになるわ~♡」 と言葉にして食べて下さいねーウインク

{90883202-73DF-4472-BE84-E7DE1A8C1BEA}

ご訪問いただき
最後までお読み頂いて
ありがとうございました(o˘◡˘o)


いいね!や読者登録
とても嬉しく感謝致します。
ありがとうございます♡♡♡





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セルフケアで綺麗に身体も心も笑顔になる
リンパケアインストラクターとやままゆみです。




私のような年齢になると、周りの友人達も


つい、「もう、歳だから…」 とか 「今更ね…」 なんて


本当に心の底から、そう思って言ってるのか分からないけど


よく、耳にします。



{6A9398F1-7909-4344-8A77-6431E219BA64}



私も何年も前、一時期そんな風に口にしてしまう事も汗


その時の自分は、だんだん下降していく肌や身体つきに対して、「年齢的に仕方ないことなんだ…」 なんて言い訳しながら



心の中では、「はぁー、いつまでも若々しくキレイででいたいのに」って思ってました



でも人前では、ムダな抵抗⁈って思われたくなくて



ついつい、「仕方ないよね~」 なんて(⌒-⌒; )



振り返ってみると、そんな後向きな発言をしている時は、顔もたるみ、お尻もどんどん四角くなって下がって行く一方滝汗滝汗滝汗

{276DCF47-40AD-46AD-9E12-77DE6D4D70DE}



今現在は、キレイであることに貪欲で笑(ˊᗜˋ*



まだ、アラフォー?アラフィフ?って頃より



「いい感じ♡」 と自分で思ってます ←(ここ、大事!)



もし、貴女がいつまでもキレイで若々しくいたいなら



絶対に、「もう、歳だから…」 とか

「今更…」 なんて口にしないで


いつでも、きれいでハツラツとした自分を思い描いていい氣分で過ごして下さいデレデレ


周りに、「なんて思われる?」 なんか氣にしないでね


自分の思いが自分をつくるのだから❣️


{5A1340EF-F8CF-4639-A4D4-0BDF6BBB9ABF}



ご訪問いただき
最後までお読み頂いて
ありがとうございました(o˘◡˘o)


いいね!や読者登録
とても嬉しく感謝致します。
ありがとうございます♡♡♡














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セルフケアで綺麗に身体も心も笑顔になる
リンパケアインストラクター とやままゆみです。



今日は、息子が腕時計を落として傷つけてしまったり


娘がお氣に入りのブラウスをアイロンで焦がしてしまったりと


普通で言えば、残念なことが続いてガックリだけど


いつも、元気を頂く田宮陽子さんのブログに




「代わりに、厄祓いしてくれたんやね~ 
 何か新しいことの始まりで、嬉しいお知らせかもよ」って言ってあげると


2人ともショックを隠しきれない顔から笑みが…笑(ˊᗜˋ*


それが、真実かどうかなんて解らないけど


いいことの始まりなんだと思えることが


ハッピーな毎日になる と信じてるので〜口笛


{BEDC82B6-F78E-4442-8448-A2EFC2BB11F4}


一見、マイナスに感じる出来事も


捉え方次第で、全く反対にも受け取れる


同じことなら、楽しい! 嬉しい!ヤッター♡を受け取りましょうよ〜ウインク


{31AE79C2-57F9-4F12-847A-B8ACB0B86ADF}



ご訪問いただき
最後までお読み頂いて
ありがとうございました(o˘◡˘o)


いいね!や読者登録
とても嬉しく感謝致します。
ありがとうございます♡♡♡





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セルフケアで綺麗に身体も心も笑顔になる
リンパケアインストラクターとやままゆみです。




今日はね、ランジェリーを買いに娘達と出掛けてきたのです。


ここのところ、サイズだけ計って頂いて、見た目のデザインだけで購入する事が多かったので、なんだか着け心地がイマイチ汗


{0F2B38CA-8FE9-41C1-B583-AA801424CF0F}


今回は、しっかり試着して選ぶことに…


親子ともども、薄着の季節だしラインがひびかないシームレスタイプを希望


でもでも、やはり親子とてバストの形、身体つきが違うのは当然だけど


こんなにも、合うデザインが違うのか?びっくり を実感


そして、自分に合うデザインだと違和感なく


かなりノンストレス♡


やっぱり試着は大事ですね〜


洋服を買う時は、面倒でも必ず試着するのですが


ランジェリーとなると、


どこかで、多少の違和感はあるもんだと思い


見た目メインで選びがちだったことを反省し


これからは、「面倒」 という言葉は葬って(笑)


「自分にとってベストを選ぶ」 と決意した日でした~


特に、合わないランジェリーは体型を崩すことに繋がるので、氣をつけたいですーー


そして、締め付け感のある補正下着のようなものは、あまりオススメしません


いつも、いつも言いますが 、優しく触れて、優しく撫でて筋肉を緩めてケアしてあげることで


循環の良い身体へとなっていくので、締め付けられてしまうとよくないですあせる


氣分も上がって、優しく身体を包んで整えてくれる


{BFF336C9-69A0-455B-AB30-65725A223F04}


素敵なランジェリーに出会いたいですね〜ラブ




ご訪問いただき
最後までお読み頂いて
ありがとうございました(o˘◡˘o)


いいね!や読者登録
とても嬉しく感謝致します。
ありがとうございます♡♡♡



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
セルフケアで綺麗に身体も心も笑顔になる
リンパケアインストラクターとやままゆみです。




毎日お風呂で身体を洗う時、どんな風に洗ってますか?


まさか⁈ ボディタオルや ボディブラシで


ゴシゴシ洗ってませんよね?


よく、お顔はたっぷり泡立ててふんわり優しく


{AD8272A5-95F4-44C2-BEF3-5D960D1873ED}


指や手が当たらないよう、泡を転がすように洗いましょう〜って言われてますが


身体も同じように泡立てて、ささ~ッと泡で優しく撫でるように


そして 肘や膝、踵などは優しくクルクルと泡を転がすように洗うようにして頂くと


年齢と共に硬くなりがちな踵さえも、柔らかくスベスベに保てます♪


汗をかくこの季節、ついついサッパリしたい氣持ちからゴシゴシ洗いたくなりますが、


お肌は悲鳴をあげてしまいますあせるあせる


シャンプーだって同じです


地肌をしっかり洗って 。。。 と聞きますが


泡をたっぷり含ませてフワフワ優しく

{504D3CC8-B367-4C9A-BEFB-295F47C1A49E}


すすぐ時は髪を丸めるように、お湯をたっぷり含ませながら、優しくしっかりすすぐことをおすすめします


いつの間にか地肌まで柔らかくなって


だんだん衰えていく髪にも元気が出てきます^^


そして、ついリラックスして長風呂になってしまいがちな方、ちょっと注意が必要かも~

{93A7E490-D316-4338-9012-431462CE6198}



乾燥肌になりやすくなってしまうかもですよ汗


綺麗の素のバスタイムがトラブルの原因になってしまわないよう



自分の身体、優しく労わって、いつまでもスベスベお肌でいたいですねウインク





ご訪問いただき
最後までお読み頂いて
ありがとうございました(o˘◡˘o)


いいね!や読者登録
とても嬉しく感謝致します。
ありがとうございます♡♡♡








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。