ドリライ
めっちゃ楽しかった、マジ行ってよかった
基本的にテニスは一公演に付き一、二回は行ってるけど(関東は凱旋あるから)
今回は元々一つ取ってたのに加えて和樹工龍ちゃんくるから一般は忘れたけど予約流れゲットしたわ…
まぁ通路後ろ席でなんか菊丸とか仁王とか佐伯とタッチできてラッキーでした。流石ネ@ケくんが絡んでるだけあってスタンドにまで来てくれたぜ、昔からこんな後ろまで来たっけ?
最初双眼鏡で幸村(舞台に居た)追いまくってて乾を逃したのは無念刀的にも。
後木手のコーレスめっちゃ楽しい。
横浜初回のお兄さん達はまぁ二人くらい今年も舞台見てるのでそういう意味では懐かしく無いんだけど揃ってテニスの舞台に立たれると滅茶苦茶感無量ですな…
彼らの指揮で勝つんは氷帝!とかやったり勝者はオレだ、とかオレ様の美技に酔いなとか今年一番絶叫したんじゃないかな。
みんなテニスの誇る先輩として大変頼もしいお兄さんになってました知ってる。
工節も炸裂してたけど結局なんだかんだイイ事言ってるんだよねあの人。
「みんなの光が眩し過ぎて(道を)見失ったこともあるけど」的な事を言ってたのがリアルでした。そういう蛇行も経ての今なんだろうなぁ。
で次が元々持ってた初代立海回。
やべぇここも大好き。
カヲスだった。
いや予想はしてたけど期待を裏切らないとか言うレベルでは無かった。
カヲスで王子節大炸裂だった。
当時と違ってそれなりに苦労とかしてるだろうに変わってねー!!!!
後顔も変わってないわ、なんでなん。
前日の氷帝は当時の映像見てわっけー、わっけーなおい!!って思ったけど(凱旋の映像が無かったせいでもある)逆に変わって…ない…?ってなった。関東の映像のみだったのにどうなってるの。
兼ちゃんやがうちは王子の?発言に対する返答が和樹やキメより早くてこいつら家族って感想を見かけてワロタ。
って言うかそういえばブギがまだあるんだから王子変わってるワケ無かった。
王子の発言のフォロー(しかも早い)をする兼ちゃんがうちを見てあーこいつら変わってないなーって可也思った。そういうのを見せてくれるの本当にありがたい。
懐かしのこうもりダンスとかフォークの背にライス話とか米とかたこ焼きライスとか同時のファン膝を付いて滂沱って感じですわマジ。
まぁ極めつけはなんか結婚式(入場)があった事かな!!!!
ブーツで滑るとか言い出して手を繋いで歩き出した時もwhy?ってなったけど私は一体…?今何を見ている、の…?
あ、後入場の時俺達の辞書に敗北は無いがBGMだったんだだけど本当あのイントロで絶叫出来る。て言うかした。
昔万が一棺おけに入ってもあのイントロ聞いたら跳ね起きるよね!って同士と話したの思い出した。
えっとありがとうございました。
現役くんも白黒の対比であのドリライでは遠くで歌うことが定番のあの歌で初めてめっちゃ近くまで歩いていって今も昔も手厚い(遺言)
ところでクリスタルがセトリに入ってて二代目(青学)の映像が流れた演出は嬉しかったな。二代目あんまピックされることないからこういう時…
むすはじ3
最初に観たときから長曽祢さん変わったなぁ前回と違うなぁと思ってたけど(安定もだが)
自分が当事者じゃないってのもあっただろうけどそれにしても前だったら自分の事をそもそも語らなかった気がする。
兼さんに聞かれても心情を(うまく言えないながらも)言おうとしたか怪しいし(すまんな辺りですませる。兼さんもそういう人って分かってるから(※天狼傳参照)引き下がる)むっちゃんに聞いたり立ち会った話もしなかったんじゃないかなぁって思う。
人が話してきたら聞くだろうけど(むっちゃんと兼さんの間を取り持つとか他の人を気遣うとかそういうのはまた別)自分のは抱え込むタイプだったもんね。
この人はおそらく自分で斬れたと言う意見を目にしてせやなって思ったけど(そこでも言ってたけど)自分で斬っちゃったら二度と安らいで夜空は見れなかったな…
やっぱり天狼で本当に限界の時に蜂須賀に高い壁を壊され怒られたの彼にとって無茶苦茶大きかったんだなぁ、世界変わったんだろうなぁって思う。
そりゃ隙あらばすぐ弟の話にもなるわな(※カテコ)
冗談(でもない)さておきそれだって蜂須賀が何も傷つかなかったわけでも背負わなかったワケでも無いし勿論分かっちゃいるので長曽祢さんなりに感謝も大事にもしてるんだと思われる。それを言葉にするとああなるワケなんだろう。するようになったな!!!!
何時か蜂須賀にそんなレベルのなんかがあったら力になって欲しいと書きかけて言わんでもなるな…って思った
ところで前回より肉弾戦ぽいトコがある戦い方好きだったね!客席降りも最後の最後で近くで見れて良かったよ執念だよ連れにも言われたよ。
むすはじ2
最近絶賛(当社比)刀みゅ凱旋中なので思い出すままに書く
ようやく少しお歌が頭に残って来たぞ!
安定が「(新撰組は)仲が良すぎるのかな」って考えて長曽祢さんに「悪い事じゃないと思うぞ」って言われた件、仲が良いからと言って排他的なわけじゃないし寧ろ蜂須賀とかむっちゃんとかも内に入れてるし全然問題ないんでねーかな。と私も思う。
でも一人で考えたいのは分かる。
友達にチケットあるよって声かけて貰ってなんも考えないで食いついたのが三人の百回公演だった。
だから盃三つあったのあってあとから気付いた…凱旋は数も変わったのかと思ってごめんな。
安定がびっくりするくらい早く飲み干して兼さん遅くてそねさんは普通。
天狼の最後(のライビュー)にドハマりした私が彼らの百回目を見れたのもなんか面白い縁だなと。
巴ちゃんとむっちゃんも見たから後堀川だけだぞ!!あるかな??
最後に三人(と土方さん)の前に現れる巴ちゃんがもう死の大天使って感じでこれ絶対あかん、逃げられないヤツや…ってなる。
因みに下手から見ると本当にいきなり現れるお勧め。センターから見たら所定位置にスタンばるのが見れた。でも確実にハルちゃんが青年館の時より大分巴ちゃんをモノにしてきてると思う。
榎本さんとの別れ辺りからしくしくしてる(嗚咽出そう)けど彼らの事を誰より考えながら容赦なくさっくりやる巴ちゃん好きです(泣きながら)
榎本さんと言えばソロで
友達「いきなり違うミュージカルになる、1789?」
私「タイタニックだと思ったけど。沈まねーけど、いやある意味沈むのか」
友達「そっち!!タイタニック!!!」
出てくる前の戦辺りもなんか時代の終わりに向かってる所為か悲しくなるんだよなぁ。
木がせっかく大きくなったのにあっと言う間に枯れてしまって。
やっさだとそねさんは石で兼さんと堀川くんは意思(遺志) かなぁ
むっちゃんの殺さない戦い方は私の中ではまだ答えが出てないけど、って言うか分からなく無いけど単に今回相当的多くて一体でも削れ!!って言う状況だからやっぱりそういう時はやってほしいよ、むっちゃん。そいつら復活してまた来たらどうするんだよ、負担増えるだけだよ!!!って思ってしまう合理主義。
でもでもそんな人に最後に「人」を殺させる展開!前回(幕末)の人の血を浴びたこと無かった刀が初めて人を斬るあの切なさを思い出す。
巴ちゃんにぽろっと言った「涙枯れ果てた」は本音だろうなと思う。
彼も刀剣男士であり目的も覚悟もある。
殺さなきゃいけないって判明した時からいざとなったら自分だなって分かってたんだろうなぁ(銃持ってるし)
しんどい!!!!
ワガキミーみたいなルート無いって知ってた!!!!
前回も今回も救いは持ち刀が覚悟を決めても切れなかった本当に追い詰められた時に一緒に背負ってくれる人が居たことかな…心開くよな…分かる。
土方刀のよかたねって思うとこは元主にぎゅってして貰ったとトコかな…堀川くん状況なんか違うけど。
兼さんは土方さん大好きだけど堀川君は兼さんを通しての土方さん大好きな気がする。
前回カウンセリングを受けるサイドだった二人が今回はどうしたの?って聞きに行ってて前作を経て成長したなぁって思う。
特に長曽祢さんは前回の清光並にこまめだわ。
ついでに最後に背中押す兼さんの役割(を、兼さんに)ししてて仲人二号(一号は兼さん)
今回途中からほぼ号令とか纏めてるのこの人だしな。ホント前回経て安定したよな。
幕末はどうしても新撰組が集まるから権限は他の人(はっち、巴)に持たせた方がいいなって私もおっさにわの考え分かるけど巴ちゃんは特に「纏める」方向はしなかったから無理やりそこをやらせないで出来る人がやるのはいいと思う。
後あの三振が近くで見たら思ったよりしっかりはっきり人外で。
声帯はあるけど見えるトコでは全然喋らないからコミュニケーションどうやってたんだろ(地味な疑問)基本奥沢くんみたいに喋らないでうんうんて言ってたんだろうけど。
酒飲んだ後かっぽれで踊ってるのもやっと気付いた。
最初はどう思ってたか知らんけど土方さんの事大好きだったろうなぁ…土方さんも正体は分からなくても自分と同じ匂いがしたんだろうなって最後。
敵は僕の策を真似したのかもって安定言ってたけど徳川家臣にもなって歴史内側から守った連中もいるから大丈夫だ!!!割とみんな考え付くって思っておけ!!!
前回は楽しいばかりだった宴会も今回はかっぽれの歌詞も違うしこう…笑ってばかりの感情じゃないなぁ…と思ったんだけど前回は言わば「これからよろしくね」の懇親会、今回はもう実質最後の宴ってのが漂ってるんだな…
ところでこれはどのルートの時代に飛んだのかな。
首の話が出てきた時に天狼の流れか?それともつはものみたいに別の流れか??って思うけど土方さんが安定の顔に見覚えがあるからやっぱり前回の数ヵ月後なのか???じゃああの首は天狼の時の?と首を捻る。
土方さんが生き残ったら…函館勝ったらって仮定を何回か口にするけど私絶対榎本さんと決裂すると思うんだわ。
本人とじゃなくても周りとか。土方さんが独裁政治でもしない限り絶対どっかで中枢から弾こうってなって悲劇が起こると思う。
多分本人も榎本さんと話している間にそのくらい次の時代に自分の居場所無いって気付いたんだろうなぁって執務室のやりとり見る度に思う。
だからしるこクレまでは笑えるけど本が読めないって辺りは全然笑えない、ツライ。
後榎本さん(生き残る)は天狼星見つけて土方さん(死ぬ)は流れ星を見つけるってのもツライ。
終わった直後はライブ強制セラピー過ぎるだろ!!って思うけど始まる前はスタンバイしていりう私がいる、たーのしー!!(知ってる)
美しい日々よ(?)のお兄ちゃんめっちゃ格好良い大分好き(二幕で唯一双眼鏡使う)
後最初の歌と兼さん巴ちゃんの歌が好みかな。いや着替えてきたのと堀川もイイネ。
人間組の歌は爪と牙をちょっと思い出す。おそらくラブフェス用でもあるだろうから沖田くんが歌ってるの見たかったうっ。
二幕の巴の指南役蜂須賀見れた。
噂の弟は厳しいだろ?の後にいや、丁寧だったぞ、兄弟なのか。そうだ似て無いだろ、いや己に厳しいのよく似てるの後に嬉しそうに弟のジャンプするお兄ちゃん見れて私も嬉しい。
みんなの良かったね!って雰囲気優しい。次々する蜂須賀ジャンプ、兼さんの背中がめっさ硬かったけどあれわざとなのか素なのか。
巴ちゃんのコーレスで「オレが言う事の後に『ある』って言ってくれ」って言われた時は何事??って思ったけど
「主、困ったことは無いかー?」
『あるー!!!!』
「ほしいものはあるかー?」
『あるー』
なるほどなー!!!!
(因みにエアーぽんぽんやハグしてくれる)
あのね、こないだの静ちゃん担当で巴ちゃんを本丸に置いたときやったわ、これと全く同じやりとりをPCに向かって私やったわ。
ところでTDCの椅子は腰が死ぬ。
いやいやでもテニスでそれなりの年月行ってるしってなんなら黒執事でも行ったしって油断こいてたら死んだ。尻も腰も死んだ。
二幕は全く思い出さないし一幕も入り込んでるからそこそこなんだけど榎本さんが出てきて一息ついた時に「あっ…腰が痛い」って思ってしまったとさ…!
せやな、テニスや黒執事は全体が二時間弱でその間に休憩もあるけど刀ミュ二時間越えてから休みだもんな、うん。