昨日、銀座のCちゃんに 花屋の全額負担で 再度 胡蝶蘭を配達して貰える事になった旨を 伝えました。
その際のやり取りで 最初に贈られた枯れたお花の胡蝶蘭の鉢は 要らないので〜
配送のヤマトさんに持ち帰って貰えれば 助かるなぁ〜と思いまして…
本日、ゆくはし植物園に電話をかけて 配送に詳しい方に 電話を繋いで貰いました。
すると、ヤマトさんに掛け合って頂きまして〜
ヤマトさんによると 配送された際の空き箱が残っていたら、
その箱に 枯れた胡蝶蘭の鉢を そのまま入れて頂きましたら 持って帰ります。との事です。
最悪…箱を捨てていたとしても 枯れた茎や花の部分は 切り
枯れた胡蝶蘭の鉢さえ入る箱に 入れて頂いたら ヤマトさんは持って帰ってくれるそうです。
それを聞いて 嫌な想いをさせた枯れた胡蝶蘭は サッサと持ち帰って処分して頂きたいと思いますもの

ヤマトさんの計らいに 感謝しつつ…もう この様な事は 誰にも味わって欲しくないので〜
ゆくはし植物園も 配送のヤマトさんも どうぞ 宜しくお願いします🙇♀️✨
昨日、ゆくはし植物園の店長から ひと言 お詫びの電話でも有るのかしら…
なーんて思ってましたが もちろん、一切 有りませんでした。
いくら 素敵なお店であっても 結局は そこで働く人達の資質なんですよね〜
悪い評判と言うのは あっと言う間に広まって行きますしね…
何も罪も無い 美しかった胡蝶蘭が 1番可哀想です😢