おはこん○○はビックリマーク

いつもご訪問&いいねありがとうございます。

あっという間に時間が経つよね~。

25日はビターの月命日。

グリチャで過去の共同通信杯が流れて2020年のレースで嗚咽するえーん

ビターもミナリク騎手もこの世にいないなんて、あの頃誰が想像できたはてなマーク

信じられないような出来事があっても、生きている限り前へ進むしかないのです足あと

さて、先週の話。

大井競馬場であった雲取賞(JpnIII)に佐賀のウルトラノホシが出走するので、夫くまと行く事にしていました。

実は1月にコレ下矢印を買ったくま

・・・私の車より高いんですけどガーン

どうしてメーカーでも「納期未定(約半年待ち)」のレンズが、ふらっと電話で問い合わせた量販店に偶然1本だけあったのかむかっ

そんなわけで新しいレンズを手に入れてご機嫌のくまと上京飛行機

てっきりナイターだと思ってたから日帰りできないと思ってホテルも取ったし、飛行機の空きも無かったのでお昼の飛行機を予約してよくよく見たらレース時間が16時35分って夕方じゃんビックリマークガーン

羽田に着いたら脇目も振らずにモノレールにダッシュDASH!

(仕事休んだのに会社へのお土産が買えなかったあせる

大井競馬場の入り口でくまと別れて場内をウロウロ。

平日の夕方だというのに場内は混雑。

12年前に一度だけ来た事はあるけど(立ち寄った程度汗)ちゃんとレースを見るのは初めてなので、どこから撮影するか検討して、関東のフォロワーさんにお会いして・・・そうしたら既にパドックの最前列は無かったダウン

それでも頑張って撮るしかないカメラ

隙間産業の結果下矢印

これでも頑張ったんですよ(ノд・。)

ウルトラノホシさんも頑張ったのですが、結果は6着。

5着以内だったらJRAと地方馬それぞれの上位2頭に羽田杯の優先出走権があったのですが、残念泣

ウルトラノホシさんはこの後佐賀の重賞で三冠馬を目指す予定だそうです競馬

疲れを取ってまた地元で素晴らしい走りを見せてくださいキラキラ

さて、時間的にお昼ご飯を食べ損ねてしまった私達猫くま

猫は場内でウロウロした時に「ビール美味しそうビックリマークビール

・・・と思ったけど、この後があるので自重して焼き小籠包とライチジュース音譜

くまは何もないまま(仕事してたのに可哀想あせる)、次の目的地へ。

帰宅ラッシュの電車電車を乗り継いで着いたところは・・・

ジャーン音譜4年ぶりのディズニーシー!!アップ

えぇ、グリニッジシチーが初凪賞、ビターエンダーが京成杯に出たあの時ですよ・・・orz

ファストパスも終了し、待ち時間が3時間以上という事で乗れなかったソアリンにどうしても乗りたい!!

猫最悪ソアリンとタートルトークに行って、ダッフィーのグッズ買うだけでいいからっ!!

くま・・・贅沢な金の使い方やな、おい汗

平日17時から使えるウィークナイトパスポートで入ったので1人4,800円で済みましたチョキ

で、頑張って85分・・・ショーが始まっている(らしい)のを音声とたまに見える花火だけで感じながら並んで泣

ついに乗りましたソアリン!!

もうねぇ、めっちゃ楽しかったアップ

終わってすぐ「もう1回乗りたい!!」って思ったくらい。

(もちろん受付は終了していましたあせる

コロナ禍で人が少なくて待ち時間15分だった頃「ソアリン7回乗ったビックリマーク」っていう人の気持ちがわかるキラキラ

何ならハウステンボスにソアリン作って欲しい笑

さて、そこから少ない残り時間・・・タートルトークへダッシュDASH!

こちらは待ち時間15分で入れて、やっぱり面白かったグラサン

デート中と思われる彼氏、油断したらいかんよ笑い泣き

で、残り時間10分ほどで買い物する時間もなかったけど、コレだけ買いました。

他の欲しかった物は通販。

The大人買い笑

入園しないと買えない物を中心に買いました。

そしてお腹を空かせた我らはホテル近くの夜遅くまで開いてる町中華で遅い昼夜兼用ご飯。

八宝菜、酢豚、唐揚げ、餃子、炒飯をすごい勢いで食べつくしたくま猫

しかも東京とは思えないほど安かった¥

そして今回のお宿はコチラ下矢印

お風呂とトイレがちょっと狭かったけど、今回は本当に寝るだけなので全然OK

静かだし、綺麗で良かったです。

いつもは寝つきの悪い夫もお風呂から出て秒で寝てました(それはそう)ぐぅぐぅ

私も睡眠時間をカウントしながら即寝(3時間半)ぐぅぐぅ

そして朝4時半にちゃんと起きましたびっくり

帰りの飛行機が6時35分だったので5時過ぎにロビーに降りたら、既に送迎バスに並んでる人があせる

ホテルから羽田空港まで送迎無料バスが朝4時から出ているので、楽ちんです合格

そして全然お店が開いてない空港の中を通り・・・(お土産が買えなかった)ガーン

空港と飛行機から見た朝焼けはとても美しく・・・晴れ

機内サービスのコーヒーコーヒーを飲んだら寝落ちぐぅぐぅ

衝撃で目を覚ましたらそこはもう福岡空港でしたあせる

本当はそのまま会社に直行だったのですが、お腹が空いたしパートさんに朝出て来てもらっていたのでコメダで朝ごはんパン

1時間遅れぐらいで出勤しましたあせる

そんなわけで非常に慌ただしく17時間しかいなかった割にはメチャメチャ詰め込んだ濃い東京遠征でした。

今後はなかなか遠征はないと思いますが、過去の遠征の話を忘れないうちにUPしておきたいと思います。