■2/16(火) 逆張り売優勢になる




■ゴム相場

(2/16)強弱分岐の286.8円越えで、もう一段高の気配強まる。

↓ココの更新は20時以降になります。



















<売買上位10社 玉尻推移> <Systemサイン>

ゴム



(2/16)

強弱分岐の286.8円越えで、もう一段高の気配強まる。

290円を一旦突破し軽い踏み上げをみせる可能性浮上。








chart


◆石油国内相場:


NY原油が地政学リスクからかわれましたが、上昇はリバウンドの範疇で再度戻りあれば

逆張り売優勢になるとみている。国内ガソでは53910円の高値節値を超えて買うほどの

材料はないとみている。

現状材料面も非常に不安定であり、現在の投資環境下ではヒットエンドランではなく

『ヒットアンドアウェイ(ボクシングで打ったらすばやく後退する戦法)』がもっとも適した投資スタイルでしょう。



EU首脳会合に関しては、

ユーロ圏としての救済策を提案出来るかどうか、市場はその答えを静かに待っているところです








<日柄分析>

下降トレンドが上値抵抗となってくる。トレンド抜けても5●000円は非常に強い抵抗。


◆ガソリン雑感

斥候で仕掛けるなら、先週の木曜日打診買いでもOKだったし、

中部ガソリンなら先週木曜日が日柄POINTとなっていた。

本日は専用指標8%へ上昇、トレンド完全上抜けとなった。

上値抵抗レベル⇒GAP 52350-53240



打診の範疇だったが、久しぶりに逆張りで底値圏で買建し利が乗ってきた。

日柄一杯だったことや、専用指標が0%で張り付き、下降トレンド抜けなどが十分なヒントにはなったと思う。