
今年の菊花賞のCM、
1998年のセイウンスカイですね
いいですね~セイウンスカイ
当時、1998年は初めて競馬に興味を持ち、
テレビで観戦するようになった年で、
菊花賞も、鮮明に覚えてます
馬券は、買えない年齢でしたが…
当時のセイウンスカイは、前半1000mを
59秒台と、ハイペースを刻みながら・・・
38年ぶりに菊花賞を逃げきり勝ち
しかもレースレコードを1秒以上更新し、
当時の3000m世界レコード
トーホウジャッカルに比べれば、
2秒以上遅いタイムですが…
当時では、破格のレコードでした

(ペース②へ続く)
中央競馬ランキングへ