先日購入した(というよりポイントでもらった)Lenovo Yoga bluetooth サイレント マウス🖱️。
普通に使用できるのですが、各種ボタンの設定には専用ソフト「Lenovo Accessories and Display Manager」とやらをインストールし設定するとのことだったので、やったんですよ、何度も、何度も、何度も。
しかしながらずっとこの画面、、、
マウス自体使ってるから接続してるのに
接続してください
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
正解がわからないから自分の使い方が悪いのか、それともマウスの不具合なのか、原因を突き止めたいけどさっぱりわからない。
Lenovoコミュニティに書き込んでみたら異国の方が返信くれるも、いやそれもうやってる、、、
何件かマウスじゃないけど同じように接続されないと呟いている異国の方の投稿も発見。
ソフトだけじゃなくて、WindowsUpdateも、よくわからないデフォルトで入ってたLenovo Vantageとかいう設定の更新も最新にアップデートして再起動だってやった。
なのに表示されない、、、
幸いPCのサポート期間中なので、PCサポートにメールで問い合わせするもお時間くださいと調べてくれてるようでやっと昨日も回答来たと思ったら、何度もやってることの繰り返し。
アンイストールして、インストールし直して、再起動してください
何度もやってると思いながらも再度期待してやるも、同じ、、、
また役立たない返信来ても困るからやったこと全部メールした。
年内未解決か、、、
と、今朝また寝落ちして4時頃目が覚めたらついでにそのまま起きて勉強しようとPCスリープ状態から立ち上げたら、
更新マークが出ていたのでクリックしたら再起動してというから再起動した。
ついでなので期待しないまま、LADMを再度開いてみた。
そしたら!!!
何が起こったのか、あれだけ購入してから一度も何日も出てこなかったマウスが表示されてるーー![]()
![]()
どんなにこの瞬間を待ち侘びたか!!
早速ボタンの設定しました😊
PCの中の色々な何かの歯車が狂っていたけど繰り返しのアップデートと再起動でやっと噛み合ったのでしょうか。
質問してるLenovoに報告しようと思ったけど、意地悪に次の返事まで待っときます![]()
自己解決まで2週間かかりました。


