ごめんなのび太、このフロアは後編なんだ
鬱状態に入るとブログを書くのが楽しくて仕方ない。俺は楽しいんだよ!!!!!!!!!!なにか文句あるか
______________________
誰かが車の窓を叩く音で目が覚めた。
時計を見ると5時前。はや
寝ぼけまくってて全然覚えてないが、もう一眠りしよう的な感じになったような気がする。ムニャムニャしてたら家畜に
「始発撮りたいから移動していい?」
と聞かれた。いいぞ👍と脳死で返事。そんなことより朝勃ちが止まらん。ここで抜かなかったのが後に悲劇を招くことになるが、そんなことはつゆ知らず。
隣の車で寝ているであろう2人を起こさずに発車したつもりがバッチリ着いてきてて草。後で家畜ガン詰めされてた
稚内駅に着き、キハ54始発の入線を待つ。
その間ゴロリはずっと文句をブーブー言っていた。
「ゴーヨンなんて前灯LEDなんだからなんも写らねえって💢💢💢」
俺もそう思う。実際なんも写らんかったしな
ゴーヨンは適当なアナル打ちをして終了。
そっからどうしたんだか全然記憶がないが、サロベツを撮るためにその辺の跨線橋へ移動した。
車内で待機していたら野良猫が出現し、家畜が近づくも秒で逃げられる事案が発生するなどした。動物の本能は正しい
北海道 ロシア市街地の高架を走るキハ261
車に戻るとゴロリはまた寝始めた。まじで一生寝てるなこいつ
ブラブラしていると唐突に
「宗谷線で鹿。団臨にも影響が出るかもしれな
い」
との連絡が入ってしまう。鹿さお前さ
このままでは考えた行程に影響が出るかもしれない。とりあえずどうしようか他の追っかけ隊と話をするために再び稚内駅へ。
駅に着いてもゴロリは寝てるので置いていった。
なんやかんやあり、団臨は予定通り出すことが判明し一安心。
車に戻り、運転席の方を見ると家畜がオレンジソーダを爆発させていた。お前さ面白すぎるだろ
この間ゴロリはずっと寝てやがったので列車が止まってたことも行程が崩れかけてたことも知らない。アホカス
いよいよ2日目の追っかけの始まりや
まずは南稚内からスタート。
遠くに見える車庫のシャッターが開いた瞬間立ち位置へ入る。雲はあるが全然晴れそうな天気だった。モノが接近するも背景の山だけ曇ったり逆に線路が曇ったりと一進一退の攻防戦。
信号で止まってる間に
「みんなのDENSYAパワーを集めるんや!!」
と誰かが叫び、全員のパワーを集めた結果
晴れた~~
もう満足。ありがとぉ~~~~こちら葛飾区下がれっつってんだろ派出所
お次はアナル打ちをしようと、再びサロベツを撮影した跨線橋に移動。しかしモノが来る直前に家畜が
「あんま余裕ないし、なるべく市街地から離れておきたい」
と言い出した。ならそうしようと車に戻った瞬間ヨンマルが真横を通過して行った。家畜は出荷された。
結局2発目は余裕を持って下沼まで先回りした。
ショバに着いた瞬間、
「カーオーディオ音量全開で目力先輩流さね」
???????いいぞ笑笑笑笑
家畜と俺が車内に残り、ゴロリと処女が車外からどう聞こえるか検証してみる。
……………………………………………………………
……………………………………………………………
……………
ヌゥン!へッ!へッ!ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛
ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!!!!
フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!!
フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!(大迫真)
↑みんなもやってみて
ひとしきり笑い転げた後は草刈りタイム。
担当は俺だったので刈れそうな草を倒していたのだが、思ったよりも脆い植物だったらしく俺は体重をかけていたこともあり斜面を真っ逆さま。
予期せぬ「鬱クワガタ」が発生してしまい動けなくなってしまった。
「助けてぇ~~~~~~~wwwwwwwwww」
と叫んだ。助けは、来なかった。
どうにかして這い上がり、立ち位置へ戻った。
ヘラヘラしてたらモノが通過する時間になり、構図など全く考えていなかったため微妙なカットが誕生。でも楽しかったからいいや
車に乗りこみ追っかけ再開。カーオーディオは勿論「DJ!DJ!~届かぬ想い~→LOVE TOGETHER【完全版】」。大盛り上がりしているとヨンマルに追いつき並走状態になった。動画を回したがテンション高すぎてブレっブレ。ホラ後ろの方!どうなんだよ人として!!
3発目は俺が1番楽しみにしていたショバだった。
到着し急いで構図を組みカシャカシャ。
しかしここで朝勃ちを処理しなかった影響が出てしまう_____
「ピント合ってねえ」
スッキリしないまま電車を撮ったために集中力が切れて超初歩的なミスを犯してしまった。よりによって1番撮りたかったショバで。殺せ
他のメンバーはバッチリ撮れたみたいでご満悦。殺す
ガチで癇癪を起こしながら移動。まじで機嫌悪かった
家畜によると紅葉バックで側面を抜ける👍橋があるとかで河川敷の草の中をラリージャパンするも実は全然違う区間のショバと判明し爆笑。
どうしようかウロウロしてるとたまたまインカーブで山バックの場所を発見。
「ここいいんじゃね?」
「ここいいな」
「ここにしよう」
撮り鉄三段活用を実行し立ち位置へ。
曇りか晴れかハッキリしろや
「俺が触ると破壊しちゃうから」とゴロリへ脚立を押し付けガンダで車へ戻る。
音威子府で追い抜き、どっかのインカーブへ向かう。確かこの時に10台近いオタク車列がノロいトラックにつかまり、全ての車が追い抜こうとジリジリ右にずれて前方を確認するので、サイドミラー越しに見ると斜め一直線に車が並んで走っていて、車のCMのようだと感動したような気がする。
あい、編成写真
ここにゲバを置き忘れかけたが、処女が拾ってくれたので一命を取りとめた。ありがとう
この後は世界的有名撮影地、東恵橋へ。
「ひな壇の真横に目力先輩流しながら行こうぜ」
と最低で最高な登場を思いつくも、現地に着くと激パすぎて駐車スペースはひな壇のはるか後ろ。ただ男性の叫び声を上げる異常車が停車しただけになった。
東恵橋は通過10秒後晴れ。カス
なんかゴロリはその辺のジジイと喧嘩してるし俺は普通に写真をミスった。ゲロ
お次はキマロキと絡めに名寄へ。
ゴロリはまた大口を開けてグーグー寝ている。今思えばなにか突っ込めばよかったな
通過時にはヨンマルとキューロクが汽笛の鳴らし合いをおっぱじめ電車の顔に。
余談だが汽笛を鳴らす担当の方は、どうも間違ったモノの通過時間を伝えられていて、中々来ないヨンマルを心配していたらしい。なぜ関係者が自治られてんだ
次は塩狩の面縦へ。移動中に俺とゴロリでVなカットの見せ合いをし、調子に乗ったゴロリは
「俺はVを量産するだけの機械やからのぅ~」
とほざきだした。
「お前機械なんだろ?寝るなよ」
と返すと静かになった。
程なくしてショバに到着。人出は多かったがどうにか後ろに入れてもらい撮影。
露出すっくね
他の追っかけ隊の車が出てから出発。
「塩狩の停車中にみんなで記念写真撮ろう」
と家畜が言い出した。お、いいね
塩狩発車後も1発やる予定だったので、モノが出る13分前には車へ集合することを決めて各々撮影へ。
「おいくろま、集合写真撮るで」
とゴロリに呼ばれたので行ってみると、いたのはゴロリと処女だけ。言い出しっぺの家畜は他のオタクと話し込んでて忘れてたらしい。お前さ
家畜抜きでヨンマルと記念撮影し、塩狩を後にする。
処女「なんか晴れそうだし最後に編成やりたくね」
お、たしかに
しかし、この瞬間俺らはAirTagを取り付けられてしまい、互いに思考盗聴を疑い合ってヒリつき始めた。
家畜「撮るったってショバねえだろうが」
ゴロリ「その辺の踏切虱潰しに入ればどっかいけるだろ」
みんな「ここいけるか?いやだめだわ」
カーオーディオ「今日はスペシャルゲストを問う…」
ゴロリ「うるせえ集中できねえだろ黙れ」
おれ「この踏切作例あるぞ」
カーオーディオ「DJDJ…(届かぬ想い)」
ちょうど作例付きの踏切に家畜の知り合いがいたので、そこで撮ろうとしたのだがゴロリが唐突に
「いやこれは撮れん、次だ次」
は????????
ゴロリ「ここなら撮れるで」
みんな「いや逆光だし面デカいだろ」
全員ブチ切れてゴロリをボコボコにした。
結局発狂しながら比布のエキセンへ行くことになった。逆光だが最早太陽はログアウト済み。
カスみたいな編成写真を撮り追っかけ終了!!!!!!!!全員殺す!!!
???「お、顔はめパネルあるやんお前らいけ」
選ばれたのは俺と家畜でした。
こいつ顔はめパネル始めてだろ
ガチで全員大爆笑で死んだ。さっきまでのヒリつきは顔はめパネルだけで吹っ飛んだ。バカすぎると今でも思うけどバカな方が幸せだよな!
ゲラゲラ笑いながら移動。晩飯は他のオタクと合流し、旭川の世界一美味いラーメン屋に行く予定だが、まだ時間があった。なので旭川電気軌道の遺構を見に行くことに。石北で大雪撮らねって言ったら死ねってゆわれた。死ね
駅跡みたいな所に着き、俺とゴロリは降車して遊び始めた。ホーム跡によじ登り
「魂の地下鉄構図や!!!!」
とか騒いでいると急にさっきまで乗っていた車が動き出した。は?????????
ゴロリが本気ダッシュで車と並走するも普通に置いてかれて草。通りすがりのおっちゃんに
「おうあんたら置いてかれたんか」
とか心配されてさらに草
家畜くんころす
暫くしてアホカスボケ車が帰ってきた。車内では家畜と処女が爆笑していた。ゴロリだけ置いてくのはいいけど俺はダメだよ
なんだかんだ時間は潰れ、世界一美味いラーメン屋「味特」で燃料補給。冗談抜きで本当に美味いんだよ。
腹を満たした我々は車を返却しにレンタカー屋へ。すると
「家畜のモバイルバッテリー自販機に隠さね」
やるな笑笑
またクソガキのゴロリがイタズラを始めた。もちろん俺も乗っかる。
俺がションベンしてる間に自販機からモバイルバッテリーが引っこ抜かれており、発見の瞬間は見れなかった。残念
旭川駅に戻り、処女はライラックで一足先に離脱。残った3人はヨンマルに乗りたいので926Dの時間まで時間を潰すことになった。
しかし家畜も
「俺親と街中で用事あるからお前らどっかで時間潰してて」
と、どっかに消えて行った。
残された俺とゴロリは本当にすることがなくなり、とりあえずサイゼにでも行くかと覗いてみるも時間は日曜日の夕飯時、めちゃくちゃ混んでいる。これはだめだと落胆していると天才俺が神の提案をする
「家畜のwhoo見て近くにいたらストーカーしね」
俺らが集団ストーカーになってしまった。ゴロリもノリノリでwhooを開くと家畜は同じイオンにいて爆笑。しかし何階にいるかはわからないので慎重に探しながら数フロア上がったところでゴロリが家畜を発見、2人で咄嗟に物陰に隠れる。
「あいつママといるwwwwwwwwww」
いくら俺らでも家族との時間を邪魔する訳にはいかない。だからコッソリ後をつけるだけ。
もう少し接近しようと物陰から出た瞬間、家畜がちょっとだけ振り向いた。俺らは逃走。三脚を背負った異常男性2名が爆笑しながらイオンモールを走り回った。
「あーおもしれえwwwwwそろそろ解放してやるか」
と話しながら歩いていると目の前をスっと家畜が横切った。俺らガチびっくり
家畜はこっちに気づかずトイレに入っていった。
咄嗟にトイレの目の前にあった階段に身を潜め、出てきたところで突撃することに決定。コソコソしていたら撮影地で会った人がたまたま来ていて、話しかけられた。どうやらトイレの前で同行者を待っているらしく、俺らのイタズラの話をすると乗ってくださった。
トイレから出てきた家畜は、思惑通りその場で立ち話を始めたのでそこへ
「あれ❓家畜とここで会うとは偶然だな‼️‼️」
と突撃。家畜めっちゃビックリしててほんま草
ネタバラシをしたらガチでダルそうにしてた。その場で2度目の解散をし、俺とゴロリは食料調達へ。ホットシェフと飲み物を買い込み、ホームで926Dを待つ。入選直前に家畜と団臨に乗っていたというフォロワーさんと合流。遠くから見えるヨンマルの車体は紫色だった。あのさ
紫色だろうとヨンマルはヨンマル。4人車内でプチ宴会を開催しながら滝川~岩見沢~札幌と帰路についた。ゴロリは帰りの飛行機が取れなくてキレてた。
あー楽しかった~
ここまで読んでくださってありがとうございます。みんなも電車撮る前には朝勃ちを処理しとけよ!約束だぞ!!





