遼 今季初戦は出遅れ89位発進…終盤スコア崩し「もったいない」 | 国際そのほか速

国際そのほか速

国際そのほか速

 恋愛・結婚一覧 桃太郎ニュース速報

 今年初戦となる石川遼(23=CASIO)はPGAウェスト・パーマーコースを回り、5バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの71で89位と出遅れた。マイケル・パットナム(31=米国)が63をマークして単独首位に立った。3コースで3日間予選ラウンドが行われ、70位までが決勝ラウンドに進む。

 石川は終盤にスコアを落とした。3アンダーで迎えた15番パー3。「8Iで抑えめに打った」第1打をグリーン右のラフに外し、ロブショットは逆サイドのカラーまで転がった。パターでの第3打は1・5メートルオーバーで、返しも外しダブル ニュース速報 ギー。「今年はダボを打たないように頑張ろうと思っていたのに」と反省した。16番で取り返したが18番もボギーで71。「もったいないラウンドだった」と表情を曇らせた。

 1Wとパターを替え臨んだ。「道具は問題なかった。新しいパターのフィーリングはいい」と手応えはあった。しかし先月上旬の日本シリーズ以来の試合で「6週間くらい空いている。試合勘がまだまだ」。アプローチなどのミスが出てスコアに結びつかなかった。第2、3日は違うコースを回る。首位とは8打差あるが「ここから2つが結構好きなコースなので、まだまだ上は狙える」と前を向いた。

政治そのほか速