
恋愛したいけどいい人がいないーと嘆いてるあなた! 実は仕事場で隣に座っている人こそ、運命の相手なのかもしれませんよ。
とはいえ、恋愛の始まりを考えると、初対面でいい印象をもたれないと、後で挽回するのはかなり難しそうですよね。“単なる同僚”という存在から恋愛対象に駆け上るのは相当シンドイ! じゃあ、最初から恋愛対象として見てもらえるためには、どうしたらいいのでしょうか?
そこで今回は、『恋愛ウォーカー モテる女の小悪魔テクニック』サイト管理人の干場薫さんに、初対面で恋愛対象になるための方法について教えていただきました。さっそくチェックしてみましょう!
■1:見つめるのは彼の顔でなく、その視線の先!
「どうしても相手の顔を見てしまいがちですが、“小悪魔”は違います。彼が見ている視線の先にあるものを見るようにするのです。自分と同じものに興味を持ってくれたという喜びと、その熱心な横顔を見せるのが、初対面では大事です」
みなさんはいつも、出会って間もない人の顔ばかりみていませんか? 初対面では、彼がどんなものに興味を示しているのかを見極める必要がありますよね。
彼の視線の先には、必ず彼の興味のものがあるはず。興味の対象がわかったら、それだけでも大収穫。そこから話の糸口も見つかりそうです。
■2:内面を褒めまくれ!
「背が高いとか、足が長いなど体型のことも含め、外見に触れるのはやめましょう。そのかわり、彼が今まで言われたことがないような内面の長所を探し、そこを褒めるんです。“この子は中身を見てくれるんだな”と思わせる小悪魔テクですね」
初対面で内面を褒めるのは、かなりの観察眼がいりそうですね。外見はお世辞でも褒められていることが多いですが、内面は意外と気づいてもらえないと寂しいもの。
動作や表情、持ち物などからどういう人なのかを探るヒントを得て、その部分を褒めてあげれば、男性は驚くと共に喜んでくれるかもしれません。
いかがでしたか? 今まで見落としてきたような部分が出てきましたね。
初対面でほとんど相手の情報なしで闘うには、相当な力を必要としそうです。それでも、いつか彼になるかもしれない人なので、労を惜しんではいけません。
次回、まだまだ意外な方法が続きます。たとえば“ブサメンを褒める”とか……どういう意味なのかは、次回のお楽しみです!