バイク好き白血病患者の爆笑闘病記 -2ページ目

バイク好き白血病患者の爆笑闘病記

笑える闘病記を書いたつもりです。病気を持つ人々が、少しでもこの記事を見て心の支えとしてくれたなら幸いです。記事は物語形式になっていますので、どうぞはじめから読んでやってください。

明けましておめでとうございます。

え~、大変お久しぶりです。

だいぶブログ更新サボっておりました。

みんなのブログは見てるんですよ。ちゃんと。

2015年スタートしましたね。

今年の目標は、ブログを更新する!

やっぱしさ、メッセージ出していかないとね、我々。うん。

あ~、説得力ないけど、今年は自分の体の状況ももっともっと関心を持ち、

ついでに肉体改造なんかもしたいな~と思っております。

え、毎年言ってるって? はっはっは、まーまー。

うちのムスコ君も1年生となり、今は3DSと妖怪ウォッチにはまっております。

あ、あとケーブルテレビでなぜか再放送してる

「ボボボーボ ボーボボ」ね。

あれ、あまりにメチャクチャすぎて、見てると疲れんだよね~ ( ̄_ ̄ i)

超D級ホラー映画の感想なんかもコメントしたいと思うので、f-7さんせひ参考にしてね。

年明けから支離滅裂になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。



と信じたい。

よく、夢を書くと叶うって言うよね。

だから、ワタシもいろいろ書いてみた。

そして、一つの夢が叶った。

「ムスコ君に、サッカーを習わせる」

これ、何でもない普通のことのようだけど、我々にとっては簡単じゃない。

毎月高額な医療費を払う我々にとって、経済的にも簡単じゃない。

色々切り詰めながらだけど、今ムスコ君はサッカースクールに通っている。

夢が叶った。

我々闘病仲間の中には、夢をかなえられない人も大勢いる。

生きることはなんて難しいんだろうと思う。

だから、生きている間、精一杯楽しんで、精一杯夢をかなえたいと思う。

幸せに敏感に、不幸には鈍感に。明るく楽しく毎日を過ごしたい。

そのために、ストイックに頑張る部分も必要だと思う。

そしてその分、思いっきり遊びたい。

そうやって生きないと、天国の仲間たちに合わせる顔がない。

もし、自分が誰かを迎える立場だったらこう言う。

「おい、充実した人生をちゃんと過ごしてきたか?」


お久しぶりです。

さてさて、GWを利用してキャンプに行ってきましたよ。

場所は山形県尾花沢市のサンビレッジ徳良湖オートキャンプ場。

温泉も近くにあり、釣りもサイクリングもカヌーも楽しめる良いところです。

仙台からはおよそ1時間半。高速使わずとも行ける距離。

渋滞もなくこりゃ快適だわ~。

今回、新しいアイテムを導入しました。

ダッチオーブンめ

何を作ろうか迷ったんだけど、今回は簡単おいしいピザを焼くことにしやした。

はいどうぞ~、ダッチちゃんの画像ダス。




ピザの写真は・・・撮る前に食っちまったがーん3

尾花沢市も日中はポッカポカ。汗ばむ陽気でした。

でも夜になるとだいぶ冷えてきて、うちの奥様は寒くて寝れなかったそう。

ワタシは? もちろん爆睡でしたよ、ぎゃはは!

帰りは有名な銀山温泉に。

いや~、感動しましたね。まるでタイムスリップしたような印象。雪深い山中に突然開ける大正ロマンの世界ですね。いつか泊りに来たい!








ここで名物のカリーパンを食べました。今は雪解け水が轟轟と流れていますが、夏になると渓流魚が泳いでいるそうですよ。

真夏と真冬にまた来てみたいですね~。