ワードプレスの記事を増やす方法
サイトを作ろう!と思い立ったのはいいけれど、「一体、何を書けば良いのかワカラナイ。。。」と悩んでいませんか?
一般的にウェブサイトの記事はあればあるほど良いのですが、肝心の記事のネタがないと書けませんよね。
良くありがちなのが、ランチの写真みたいなゴミ記事。
こういう意味のない記事こそ、外部の無料ブログでやるべきで、メインサイトに書くべきではありません。
では、メインサイトに各記事はどうすれば良いのか?
本題に入る前に、ウェブサイトを作ったら、記事を書く前にまず、会社が概要、お問合せフォーム、個人のプロフィールページなどを作っておきましょう。
訪問者の導線が途切れていると、あっさり帰ってしまいますからね。
さて、記事ネタですが、実際にお客様から聞かれることを記事にしましょう。
一人のお客様から受けた質問は、他のお客様も聞きたい、知りたい情報である可能性が高いです。
聞かれてから、説明するのではなく、聞かれる前に回答を出している会社は「気の利く会社だな」という印象を顧客に与えます。
また、こうした記事があれば、顧客からメールで質問が来た際に、URLを貼ったメールで返信することも可能です。
こうした記事は、集客に役に立つだけではなく、説明の時間が省けるという意味で、かなり時短になるんです。
今日は気分が良いのでもう一つテクニックをお伝えしますねw
QAサイトが使えます。
私も、立ち上げの頃は、ヤフー知恵袋などのQAサイトを見て、コンテンツを作っていました。
ナイショの話ですが、ここで大切なのは、記事のタイトルは、知恵袋の質問タイトルとほぼ一緒にすること。
但し、文末は「~する方法」という風にしてくださいね。
一般の人が使う言葉をタイトルにすると、継続的にアクセスを集めやすいです。
一般的にウェブサイトの記事はあればあるほど良いのですが、肝心の記事のネタがないと書けませんよね。
良くありがちなのが、ランチの写真みたいなゴミ記事。
こういう意味のない記事こそ、外部の無料ブログでやるべきで、メインサイトに書くべきではありません。
では、メインサイトに各記事はどうすれば良いのか?
本題に入る前に、ウェブサイトを作ったら、記事を書く前にまず、会社が概要、お問合せフォーム、個人のプロフィールページなどを作っておきましょう。
訪問者の導線が途切れていると、あっさり帰ってしまいますからね。
さて、記事ネタですが、実際にお客様から聞かれることを記事にしましょう。
一人のお客様から受けた質問は、他のお客様も聞きたい、知りたい情報である可能性が高いです。
聞かれてから、説明するのではなく、聞かれる前に回答を出している会社は「気の利く会社だな」という印象を顧客に与えます。
また、こうした記事があれば、顧客からメールで質問が来た際に、URLを貼ったメールで返信することも可能です。
こうした記事は、集客に役に立つだけではなく、説明の時間が省けるという意味で、かなり時短になるんです。
今日は気分が良いのでもう一つテクニックをお伝えしますねw
QAサイトが使えます。
私も、立ち上げの頃は、ヤフー知恵袋などのQAサイトを見て、コンテンツを作っていました。
ナイショの話ですが、ここで大切なのは、記事のタイトルは、知恵袋の質問タイトルとほぼ一緒にすること。
但し、文末は「~する方法」という風にしてくださいね。
一般の人が使う言葉をタイトルにすると、継続的にアクセスを集めやすいです。