4日目
朝5時15分から朝食です。(日本時間9時15分)
ふつーに寝坊して25分から慌てて五分でかきこみました。
パンとビスケット、スイカ、卵など結構おいしかったです。
マンハッタンビジネスホテルの送迎バスで、空港へ。
事前に連絡もらったカウンター番号のところにアミラフシのスタッフさんがいました。
荷物を預けます。荷物にタグをつけてくれました。
すでに水上機の準備はできていますとのこと。
(我々が遅かった?朝食のせい??)
荷物とパスポートくださいと言われました。
(ちょっと警戒w)
水上機のチェックインをしてから、水上機の空港に移動します。
ホテルのバスがきてました。
これで空港内(滑走路の横から入っていきます)を移動します。
こちらのターミナルはすでに新しくなってます。
中国の一帯一路で借金して建てたそうです。
アミラフシ行(実際には周辺の複数の島行?)便の待合室です。
こんな感じです。
10分くらい出発待ちます。
搭乗です。荷物はすでに預けています。
桟橋を歩いていきます。
この飛行機にのります。
乗るときにリュックもすべて預けます。
沖の方に向かい滑走路?を離陸します。
こんなにゆっくりなスピードでもう離陸するんだ。。。と思うくらいスピード出る前に離陸しました。
コクピットが見えて、興奮w
マレ周辺の高級老舗リゾートです。
モルディブいくまで、マレ以外は全部リゾートと思っていました。
点在する島に人々がたくさん住んでいらっしゃいました。
35分ほど北の方に飛んで着陸しました。
空港兼港?
があります。
飛行機からおりてリュックを受け取ります。
船が何隻かきました。
アミラフシのホテルのボートです。
人がたくさん載っているところに乗船しました。
なんでだろうと思ったら、我々が乗船したあとに、この飛行機で帰る
お客さんが下船してから飛行機に搭乗していきました。
空港がちいさすぎるから先におろせないんですね。
降りるお客さんに、よい休日をと英語でいわれましたw
他の島からの船もやってきてます。
アミラフシに到着です。
フシ(フーシ)は島という意味だそうですね。
ウェルカムドリンクいただきました。
まだ8時前です。
Nappeさんというかたが我々のバトラーでした。
部屋に入れないから先に朝食食べるか?と聞かれました。
ハーフボードだから今日の朝食ついてないんじゃないかな。。。と思ったら
4泊5日で朝食5回無料だそうです
朝食会場です。
パン・菓子パン・ハム・チーズ・スモークサーモン・スモークトラウトなどが無料です。
ジュースも果物もありました。
メインの朝食を一品を追加で注文できます。
なによりもスパークリングワイン飲み放題。
ああ、これがあれば何もいらないwww
のんびり食べていたら、Nappeさんがきて、部屋の準備できたよ。
ということで移動します。
リビングと寝室が仕切りちょっとある形で配置されています。
リビングのソファ+1 合計2個のエクストラベッドがありました。
早速夢中になって泳ぐ準備する息子たち。
部屋の玄関のところです。
満潮で波が高いと、潮かぶりますw
子どもたちが泳ぐ準備している間に
ウエルカムドリンクをいただきます。
泳ぎます。
浮具もいれます。
風で飛ばされないように浮具に紐を括り付けます。
寝ているや出かけている間に海に落ちたら環境破壊になるから
プールの中でとどまる長さで括り付けました。
ちょっと泳いだから島の中に遊びにいきます。
人数分の自転車があり、名前も書いてありました。
自転車が特殊なタイプでペダルを逆回転させるとブレーキがかかる
やつなので、慣れるまでちょっと怖かったです。
今回は歩いていきます。
この橋の先端(島との接続部分)が満潮の時に少し波で潮がかかります。
結構島が広いです。
あるくとそれなりに楽しいです。
子どもたちはキッズクラブで遊びます。
とても親切なスタッフさんでした。
ヤシの実にペイント。
お散歩続けようといっても子供が遊びに夢中になっているので、ママとデート
有料でランチのピザをいただきました。
45ドルほど・・・><
付け合わせ。おいしかった。
午後のアイスクリーム無料サービス
午後4時ころまででした。
翌日の話ですが、下の子が夢中になってキッズクラブであそんでて、5時ごろいったら
誰もいなくて、アイス食べたいといったら、4時までだといわれたのですが、
そのスタッフさんが特別にアイスクリームを作ってくれました。
本当に親切なホテルです。
ママが食べながらキッズクラブに子供たちを迎えにw
事件発生・・・
上の子が、ふてくされて
もうキッズクラブ行きたくない。
なかなか理由も言わないからしばらく待っていたら。
外人の年上の子がボールプールのボールをそとに出していた。
やっちゃいけないことで、うちの子が一所懸命ボールをプールに戻していたら
その子がボールをぶつけてきた。
頭にきて投げ返した。
そしたらしばらくして外人の子は親が迎えにきた。
その子が帰ったあと、シッターに自分だけ怒られた。
納得いかないと。
せっかく来たのにこんなことでもうキッズクラブいかないとか
滞在をつまらなくしたくないから、
Nappeさんに状況を説明したら、対応するといってくれました。
(直接のコミュニケーション力がないため、ChatGPTが訳して、それをWhat's APPにいれての連絡です)
一度部屋に戻ったあと夕食に向かいます。
日本食レストランです。
遊び疲れた子供、すでに7時過ぎ(日本時間11時過ぎ)
時差も解消できず、寝てます
ご飯食べていたら、キッズクラブのマネジャーとその時の
スタッフの方がきてくださり、昼間の状況を説明、謝罪してくださいました。
謝罪は必要なかったのですが、これからもどちらかを一方的に責めるではなく、
冷静に見てほしいとお願いしました。
(翌日以降も期限なおして、そのスタッフさんともとても仲よく子供も遊んでました)
お刺身です。
ちなみにビールは15ドル(サービス料・税別)
一杯で我慢しましたw
ママのお目当てのロブスター
追加35ドルだったかな?
子どものいなりずし
かっぱまき(一個たべちゃった)
食事のあとは、時差ボケも解消せずだったのでそのまま寝てしまいました。





















































