ちょろまつ

テーマ:

こんにちは

お久しぶりです。



今日はもう一匹の仲間を紹介したいと思います。


猫のちょろまつです。


ちょろ1

通称ちょろちゃんです。

種類は不明ですが雑種だと思われます。

なぜちょろまつなのか気になったので聞いてみたのですが、小さいころちょろちょろしてたからとのこと・・・

まつはどこから来たのでしょう(笑)


モモちゃんとは年が近いからなのか仲が良く一緒にいることも多いです。

たまに毛づくろいをしあったりもしています。


猫なので警戒心が少し強く、餌をあげる人以外にはあまり近寄ってきません・・・

ですが、こちらからいけば撫でさせてくれます。

自分は猫は飼ったことがなかったのですが猫もかわいいですね♪



最近急に暑くなってきましたので皆様体調にはお気をつけてください。

解体の仕事

テーマ:

こんにちは

仕事についての話題をほとんど書いていなかったので今回は少し仕事について書きたいと思います。


シゲン総業は主に建物の解体、不用品の整理、土地の整理などを行っています。

「解体」というと建物ごと重機で壊す、というようなイメージをもたれる方も多いかもしれません。ですが、最近は解体後に出る廃棄物の処分に関する規制が厳しくなり、解体の現場も変わってきています。

以前のような機械を使って建物ごと粉砕するようなやり方はできなくなり、今は手作業での解体がほとんどです。

屋根材や壁、床などそれぞれ素材ごとに解体していき素材別に処分orリサイクルされます。



写真は手作業で解体した物を処分場に運んでいくトラックです。


車両1

解体という仕事は、いろいろなものの機械化が進む中でも人の力に頼っている部分が非常に多い仕事です。

もし、家を壊して新築することがありましたら、その際には少しでもいいので解体にも注目してみてください。

偶然の出会い

テーマ:

みなさまこんにちは


今回は、先日山の方の解体の現場に行く途中に偶然見つけて撮影した風景の写真を紹介したいと思います。


桜

桜と他の花や植物、そして水の流れる風景がとてもきれいでした。

道を一本間違えて入ってしまったところにたまたまあったのですが、こういう偶然の出会いも素敵ですね。


この桜も昨日今日の雨で散ってしまったでしょうか・・・

散り際はとても儚いですが、美しくてとても素敵ですよね。

ちなみに私は満開の桜もいいですが散り際が一番好きです。

みなさんはどんな桜が好きですか?



では今日はこの辺で・・・