2日に1回5000IUサプリでとっている。(これ、結構な量で...日本にこの含有量のサプリは無いかも💦)

Facebookで友達登録させていただいていて、仕事柄必要だと思うので栄養素のセミナーにも参加させて頂いている、吉冨 信長さん曰く
「新型コロナウイルスはエンベロープ・ウイルスです。エンベロープ・ウイルスとは、エンベロープと呼ばれる外側の脂質膜によって囲まれたウイルスを指します。
このエンベロープ(脂質膜)はアルコールや石鹸などで処理すると容易に破壊することができます。
WHO(世界保健機関)等の指針において、新型コロナウイルスにはアルコール消毒が有効とされる所以はここにあります。
さらに、栄養素でいうと、ビタミンDです。ビタミンDは今までの研究で、こうしたエンベロープ・タイプのウイルスを抑制してきました。
中国人はそもそもビタミンD欠乏(20ng/ml未満)が約72%もいるほど、ほとんどがビタミンD欠乏です(※1)。よって、中国での感染はまだ増加すると思います。
しかし、ながら、日本人もビタミンD欠乏(20ng/ml未満)が約42%います(※2)。そのため、まずはビタミンDを充足させることを念頭に置く必要があります。25(OH)D濃度を30ng/ml以上は保っておいた方がいいです。
そのためには、冬の時期は、2,000~5,000IU/日の摂取が必要です。
ほかにも、ビタミンC、ビタミンA、マグネシウムと亜鉛、抗ウイルス・ハーブ、プロバイオティクス、オメガ3、そしてタンパク質など、も見直すことで、相乗効果が得られるはずです。
以上、新型コロナウイルスに対するビタミンDの重要性でした。」
と興味深い事をupされています。
皆さんShareされているので
私はこちらにシェアします
やたら不安煽るニュースより
こういう具体的な事upしてくれていることに感謝です。
ちなみに、吉冨さんYoutubeにも
投稿されていますよ(*^ω^*)


