あまりにも乱立している『異世界に転生したら最強、ニューゲーム』ネタがどのくらい出版されているのか検索してみたところ『異世界転生編 TOP30』なるサイトがありましたので参考にさせてもらいました。


まず驚いたのは1つの作品に対して漫画・作画、原作、キャラクター原案の3人で製作されていること。

なんて楽なことなんだ…羨ましい環境だ。なんて思ってしまった。


私も中学生の頃からRPGゲームの影響を強く受けて、地球人である主人公たちが異世界に送り込まれ世界を変える、と言う物語を考えていた時期がありました事から合作して1つの作品をこの世に発表出来るのかと思うと羨ましいと思えたのですが、

「私が中学生の時に考えていたようなことを大の大人がこぞって同じ題材で作品を乱立させている現在って厨二病とやらの巣窟なのか?」

と感じたのであります。


RPGの世界では弱小扱いされているスライムに転生したが最強である、かのような作品がラノベの知らない私でも目に付いたことから気になっていましたがここまで乱立されると一切の作品が読むに値しないと思ってしまうのは良くない事でしょう。

が、否定するなら少しでも作品を知る必要があると思いますので機会があれば手に取ってみることにします。


まぁ〜ここまで書かれて今更読んでくれとは言われないでしょうけどね。\(^o^)/



これぞ世間で言われる厨二病とやらなんだろうなと思わされられたランキングでありました。


YouTuber然り漫画・ラノベ然り、何番煎じまで楽しもうとするのだろうか。