観る予定でなかったのに観ちゃいました〜
\(^o^)/


『緊急!池上彰と考える ニュース総決算!2018ニッポンが危ない』
の冒頭部分を観て外国人労働者受け入れ問題についてどのような考え方なのか気になっちゃいまして。

(・_・)


それまでの問題をみていても結局思うことは、
「日本のエリートと言われる人材は結局は何も出来ない。己の懐温めるだけに必死である金に汚い人間のクズばかり。」


30年も前から予測出来ていた高齢少子化社会問題を改善出来ないままでいる始末。

人材不足だからと安易に外国人労働者を受入れるのに急いで粗が出で来るのがオチでしょうにね〜

人手不足なのは単に経営者の渋りからではないでしょうか。日本で生活できるだけの給与が与えられない。仕事量と賃金が極端に見合わない会社ばかりですよね?

外国人労働者も日本で働きたいと思って来ても低賃金に嫌気が差して帰国しますって!

日本人に対してブラックなのに履いて捨てるほどの人数に当たる外国人労働者に対してホワイトになりますか?

今まで築き上げた外面最高国家の印象がほんの数年で覆されるかもしれないので面白いかも。


私はお金があれば日本国から出て東南アジア諸国に移住したいと考えます。
安全保障が低くなるとお考えの方が多いと思います。日本は安全を高い税金を支払って購入しているようなものではないでしょうか。


交通事故にて崖に落下し、それ以上落ちれば死んでいたかもしれない状況を味わった過去があるので死に関して他の方より耐性が付いているのだと考えます。

そんな事から「死ぬ時は死ぬ」なんです。


『日本』は外面最高国家に対して不満なく高い税金を支払える方にとっては最高な国かもしれません。それってひと握り位のものでしょ?

人それぞれにあったコスパの良い国に住めばいい!ただそれだけのこと。



日本は綺麗事ばかりで息苦しい。