心と体って パートナーなんだなぁーって 思います。

この関係は“わたし”の始まりから、終わりまで 続いていく強固なものです。


このことに、気づいたとき、ちょっと感動しました。

当たり前の事なのに、そう思ったことがなかったから、目から鱗でした。


体は、心の事が、大好きです。
だから、心が元気だと、体は軽くなって、何でもしたいと思います。


体は、ほんとに心の事が大好きです。
だから、心の要望は、何としても叶えたいと、結構な無茶も引き受けます。

体は、切ないほどに
心の事が 大好きです。

だから、心がバラバラになりそうなとき、心を守るために、体は、身を挺してブレーキをかけます。
心に避難されても、体は、貴方を守るために、バランスを取るのです。

だから、体が痛むとき、そこには、体のあふれる思いがあるんです。

どうか、体ちゃん?どうしたの?
と、時間と想いをかけてあげてください。

そしたら体は、嬉しいのです。

嬉しくて嬉しくて、また、もっと心が好きになって
あなたを、行きたいところに連れていってくれるのです。


何かを見て美しいと思ったり、感動するのは、心です。
でも、体がなければ、見ることはできないのです。


今日も、貴方の一日が素敵なものでありますように!

読んで下さってありがとうございました。

痛い!  は


体からの、精一杯のラブレターだと思うのです。


うちにやってくる方は、皆様、ラブレターを抱えてやってきます。


私のお仕事は、その大切なお手紙を、読み解くことだと、思っています。


体が、あなたに伝えたかった事、 どうしたらちゃんと伝わるのかなぁ~


いつも、そう思いながら言葉を尽くします。



痛くなるのは、体にも大きな負担がかかっています。 それでも痛くなって、貴方に訴えているのは


あなたを、守りたいから。 なのです。


あなたが、大好きだから。 なのです。



でも、ラブレターなら、痛くない方がいいと、皆さん言います。ショック!


そうですよね・・・。 痛いのは・・・痛いですよね。


でもね、これは赤ちゃんが、何か伝えたいときに、泣いて訴えるのと同じなんです。ハイハイ3人目


貴方を振り向かせるには、これしかなかったんです。




だから、痛くないラブレターがお望みなら、実は、簡単なんです。


体の きもちい~~!! を大事すればいいのです。


そしたら、体は、きもちい~~!!を ラブレターにして 貴方にせっせと伝えてくれます。



どうぞ、痛いほどに真剣な、体からのラブコール


邪険にせずに、受けとめてあげてください。