代表の背丈の何倍あるでしょうか・・・
隣には新築中の家があるため、絶対に倒す方向は間違えられません。
私はチェーンソーを使ったことがないので、代表が一人で倒していきます。
倒す間近になると、万が一倒れてきたら危ないので、届かない範囲に避難します。
倒れる瞬間。メキメキと音をたててゆっくり倒れていきます。
重機で落ちた枝をまとめて拾っています。
なんでも使いこなしていますね。
家側から、重機で木を支えながら切っています。
照屋は、倒れた木の「小枝はらい」を、セーバーソーで切っています。
切込みを入れては、重機を少し動かします。
合間をぬって、照屋も頑張って切りました。
また倒れる瞬間です。
倒れた木の小枝がついてる状態
手前の小枝を切っている間にも、奥の木を倒す代表。
またまた倒れる瞬間。もちろん同じ木ではありません。
これも別の木
これも別の木が倒れるところ
こうして、家側の木はほとんどなくなり・・・問題はこの木。
どう見ても重心が家側に傾いてます。
重機で抑えはしているものの、高い木なので、風が吹くと危ないです。
ものすごく慎重に、たぶん普通に木を切る10倍くらいの時間をかけて、少しずつ重機を動かしながらも、切っていきました。
倒れる瞬間は、見ていただけの私ですら泣きそうになりました。
家側の木はきれいになくなりました。
一仕事終えた代表の記念撮影☆パチリ
お疲れ様でした!
少し風がでてきてしまったので、本日の作業はここで終了です。
お昼には、毎度おなじみSmileDiningのお弁当食べました。
美味しかったぁ~。なんでこんなにレパートリー多いの?
料理が苦手な私には不思議でしょうがない。
好きこそものの上手なれってのは、こーゆーこと言うんですね。
Android携帯からの投稿