〈鬼滅の刃 無限城編〉
いまさらかもしれませんが、朝イチの回で鬼滅の刃の映画を見てきました。
8月も下旬になってきて、映画館に人もそんなに多くないのかなって思っていましたが、まだまだめっちゃ人いっぱいいました![]()
長い映画だと聞いていたのですが、結構大丈夫でした。
ちょっとネタバレありの感想を話します。
私は、人が覚醒するところって好きなシーンの一つなのですが、炭次郎の父親が出てくるあのエピソードがすごく印象に残りました。
炭次郎の場合、父親の教えでヒノカミ神楽を思い出したり、今回の透き通る世界に至ったりするので、これらを父親自ら修得して、伝えていた父親ってすごく偉大だなって思いました。
主題歌とか音楽、映像、カメラワーク、音響、ストーリーどれをとってもすごいとしか言いようのない映画でした。
最後の鬼の過去回想には、目に涙があふれてしまいました。
久しぶりに映画を見て、すごく楽しい時間を過ごせてよかったです![]()
それではまた。

