こんばんは。
#6松本です。
11月も後半になってくると、学生・社会人ともに「ポストシーズン」と言われる時期に入ってきますね。
※今週がレギュラーシーズンの最終節っていうブロックも多いのかな?
テレビでですが、関学大vs立命館大の試合を観戦してしました。
やはり両校、勝利に向けての意気込みがすごかったですね。
見ている人にそれが伝わるぐらいってのはよっぽどやと思うし、見習わなあかん。
っといっても、真似しようと思って真似できるもんじゃないですよね。
勝利に対してどんだけ貪欲になって、どれだけ努力を積み重ねるのか。
その過程が自然と試合で出るもんだと思います。
サイドワインダーズの試合を見に来てくださったみなさんに、
「勝利への意気込み」を感じていただけるように。
そして、勝利という結果をお届けできるように。
2014年12月に1部昇格という喜びを分かち合えるように。
よっしゃーがんばるぞーーー!!
以上
#6 松本(2013 Vol.47)
結果としては4位とまたしても1部への挑戦権を手にいれることは出来ませんでした。
サイドワインダーズのスタイル、それはディフェンスが粘り、キッキングで優位なポジションを奪い、オフェンスが仕留める、言うならば堅守速攻。今シーズンはそれが全くと言っていいほど出来ませんでした。最後のキリックス戦くらいでした

来シーズンはもう始まってます。チームのスタイルを再認識して、個々のレベルアップを図ります!!
暑い声援をまた来シーズンお待ちしております!ありがとうございました!!
#9
Android携帯からの投稿
11/16に行われましたキリックス豊田ブルファイターズとの試合の結果およびスタッツ(統計記録)をお知らせします。ご声援有難うございました。
◆ スコア (サイドワインダーズ→SW、キリックス豊田ブルファイターズ→KBと標記)
1Q 2Q 3Q 4Q 計
SW 7 7 0 6 20
KB 0 6 0 0 6
◆ ファーストダウン更新
ラン-パス-反則/合計
SW 9-3-0/12
KB 4-5-1/10
◆ ラン獲得ヤード
回数-合計ヤード
SW 36-179
KB 30-112
◆ パス獲得ヤード
試投-成功-インターセプト
/合計ヤード(成功率%)
SW 16-7-2/65(44%)
KB 30-7-3/76(23%)
◆ 攻撃獲得 回数-合計ヤード
SW 52-244
KB 60-188
◆反則 回数-損失ヤード
SW 7-75
KB 3-20
◆ファンブル 回数-喪失
SW 0-0
KB 0-0
◆フィールドゴール 回数-成功
SW 0-0
KB 0-0
◆攻撃時間
SW 24分55秒
KB 23分05秒
以上
サイドワインダーズは2013年のシーズンをX2リーグを4位で終えました。
来シーズンこそはXリーグ昇格を果たしますので、2014年もサイドワインダーズを宜しくお願い致します。
こんばんは。
#6松本です。
本日はエキスポフラッシュフィールドにて今シーズン最終節 キリックス豊田ブルファイターズ戦がありました。
結果は・・・
20対6で勝利!
久々に勝ちました・・・
今日は今シーズン1、観客席に応援してくださる方がいたんじゃないかなと思います。
本当に力になりました。ありがとうございました。
また、我々の次の試合の結果、クラブホークアイさんと2勝2敗1分けで同率となりましたが、得失点差でサイドワインダーズが上回り、「4位」でシーズンが終了となりました。
今日の試合で勝利をおさめることができた後も、X3との入れ替え戦出場も覚悟していたので、少しびっくりしましたが・・・
しかし、4位でも5位でもサイドワインダーズが目標としていた順位ではないことは確かです。
この結果に満足している選手・スタッフは誰一人いません。
上を目指して、1から・・・0からやり直します。
これからもサイドワインダーズに声援、ご支援いただけると幸いです。
最後になりましたが、今シーズンサイドワインダーズを支えてくださった皆様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
2014年こそ、12月に森下監督を胴上げできるよう、明日からまた頑張ります。
以上
#6 松本(2013 Vol.46)
11月16日(土)
vsキリックス豊田ブルファイターズ
@エキスポフラッシュフィールド
14時10分キックオフ
「ミギーの聞き上手 第5回 駒井貴則 後編」
ミ・・・ミギーこと庄司、駒・・・駒井選手
ミ「まだ学生(大学院生)の駒井選手ですが、学業との両立で大変なことはありますか?」
駒「試合の前後に大学に行かないといけなかった時は大変でした。でも仕事と両立させている社会人の方が絶対忙しいですし頭が上がりません。」
ミ「勉強が嫌いな僕からしたら、大学を卒業してからも大学院で専門分野を勉強し続けているのもすごいとおもいます!学生目線から社会人クラブの印象や大学との違いを教えて下さい。」
駒「正直はじめは趣味で、片手間でやっているのだと思っていました。実際にはプライベートを犠牲にしてでもアメフトに時間を割くストイックな方の集まりでした。大学との違いは練習量が減る分フィジカルの重要性が増しているように感じました。大学の時よりもかなり体重が軽くなったのでもう少し増やします。」
ミ「パワーとスピードを身に付けた最強DLになって下さい!!ここまでいろいろ質問に答えて頂きましたけど、まだチームメイトには見せていない隠れた側面を挙げるとすれば?」
駒「隠れた側面かわかりませんが、最近大学の先輩の花田さんに腹黒いと言いふらされました。もっと胡麻をすっとかないと駄目ですね。(笑)」
ミ「その発言が腹黒い!(笑) 花田選手の名前が挙がりましたけど、チームの中で一番仲が良いのは誰ですか?」
駒「高校の同期の重良、谷村、徳永です。」
ミ「こうやって見ると六甲高校出身者って多いですね。やっぱり畑原コーチや稲垣選手のリクルートの成果なんでしょうね。チームに入ってまだ一度も話をしたことがない人は何人くらい?またその中で誰と一番しゃべってみたいですか?」
駒「人数はわかりませんが、ラインの人は練習で話すのでバックスの人ともっと話してみたいです。」
ミ「時間の限られた社会人チームではなかなか全員と話すのも難しいですもんね(汗)
チーム内にライバルはいますか?」
駒「他のDLの人たちです。試合に出ないと楽しくないので!神大の先輩もいらっしゃいますし他にもいろんな大学出身の人がいるのでおもしろいです。社会人チームのおもしろさのひとつだと思います。」
ミ「今シーズンは駒井選手はじめ有望なDLがたくさん入部しましたもんね。もっともっとポジションで競い合ってチーム力を底上げして下さい!!さて緊張しながらもインタビューに答えて頂いた駒井選手に最後の質問です!恒例の熱い一言をお願いします!!」
駒「苦しい状況が続いていますが応援してくださる方、チームをサポートしてくださる方達のために必至に戦います!!」
ミ「ありがとうございます!さて長いリーグ戦もいよいよ最終節になります。サイドワインダーズは11月16日(土)にエキスポフラッシュフィールドにおいてキリックス豊田ブルファイターズとの試合です!」
駒「皆様のご声援が僕たちの力になるので応援よろしくお願いいたします!!」
ミ「是非スタンドに駒井選手のQBサックを観に来て下さい!!それでは皆様GO SIDEWINDERS!!」
こんばんは!ご無沙汰していますミギーです!!
聞き上手も今回で5回目!今までは監督やキャプテン等サイドワインダーズの役職者にインタビューしてきましたが、今回は初の平(?)選手です!
お相手は今年入部の新人DLの駒井選手です!!普段見れない駒井選手の素顔を暴いていきたいと思いますのでご覧下さい!!
「ミギーの聞き上手 第5回 駒井貴則 前編」
ミ・・・ミギーこと庄司、駒・・・駒井選手
駒井寛則(こまいひろのり)
1990年3月14日
うお座
AB型
身長/体重:180cm/85kg
出身:神戸大学
No:91
ポジション:DL
ミ「さてミギーの聞き上手、冒頭でもお話ししましたが今回は初の平(?)選手の駒井選手にお話を聞いていきます!!駒井選手宜しくお願いします。」
駒「僕の方こそ宜しくお願いします。今回急にインタビューされることになったので驚きました(笑)」
ミ「あまり緊張しないでリラックスして答えて下さいね(笑)では質問です。数ある社会人チームの中からなぜサイドワインダーズを選びましたか?また入部の決め手は?」
駒「毎年年末に母校の六甲高校のアメフト部のOB会があってその時に稲垣さんに誘われました。その時はノリでやりますって言って、いつのまにか入ってました。だから決めては稲垣さんですね。高校の同期の重良、谷村、神大の先輩がいたのも大きかったです。」
ミ「あの稲垣選手(#3)に誘われたら入るしかないですよね(笑)それにしてもインタビューをしていて毎度毎度思いますがやっぱり先輩の誘いは重要なんですね。それではその六甲高校の先輩、稲垣さんと森下さんをどう思っていますか?」
駒「森下監督についてはサイドワインダーズ=森下さんだと思っています。練習や試合に臨むための環境を作っていただいて本当に感謝しています。稲垣さんは顔は怖いですが優しくてとても尊敬しています!ポジションも同じで一番お世話になっていますね。」
ミ「お二人のような偉大なDLになって下さい!憧れや目標とする選手はいますか?」
駒「特にないです。うまいDEの人のプレーを見てイメージはするようにしています。」
ミ「そこは稲垣選手って言うとこじゃないん!?(笑)」
駒「稲垣さんはうまいDEなので尊敬しています!(汗)」
ミ「ですよね(笑)駒井選手はなぜDLのポジションをやるようになりましたか?」
駒「大学の時同期の中で身長が高かったのと球を扱うセンスがなかったのでラインになりました。OLより楽しそうだと思ったのでDLを希望しました。」
ミ「なんとなく器用そうなイメージがあったから以外です(笑) 自分のプレーの持ち味はどこですか?(スタートが早い・ハードタックル等)」
駒「あまり特長がないですが強いて言うならスピードです。あとは大学の時から下手な分できるだけ頭を使ってプレーするように心がけていました。」
ミ「今のところチームのサック王(第4節終了時点)ですもんね!SWではどんなプレーヤーになりたいですか?」
駒「相手に流れを掴まれている時に雰囲気を変えられる選手ですね。例えば松本さんのリターンみたいな!」
ミ「持ち味のスピードをい生かしてサックを量産して下さい!!文字数の関係で今日はこれまで!後半に続きます!」
こんばんは。
#6松本です。
いよいよ来週はレギュラーシーズン最終節です。
結果や得点差などの如何ではX3との入替戦出場の可能性もありますが、四の五の言ってられません。
応援してくださる皆様も、もちろん私たちチーム関係者も欲しいものは「勝利」という結果。
ただそれだけに向けてがむしゃらに「フットボール」をやりぬきます。
第5節は来週の土曜日!
11月16日(土)
vsキリックス豊田ブルファイターズ
@エキスポフラッシュフィールド
14時10分キックオフ
以上
#6 松本(2013 Vol.45)





