走る主催者の独り言 お休み中 -174ページ目

南海部品ミニモト鈴鹿4耐がテレビ放送されるそうです。

南海部品さんから案内が届きました。

聴覚障害者さんチームの紹介の様です!

うちのセントラルでのイベントにも片腕ですごく速いライダーさんや不幸な事故で義足になった中井さんが参加してくれています!

もし障害あってレースに参戦されたい方いらっしゃれば、ぜひご相談ください!

できる限りお手伝いさせていただきます!

-----------------------------------------------
ナンカイ鈴鹿Mini-Moto4耐、テレビ放送のご案内

先日、鈴鹿サーキットにて開催されました、「ナンカイ鈴鹿Mini-Moto4耐・STクラス」の模様が地上波NHK教育テレビ及びデジタル教育1と3にて15分番組として放送されます。
すでに4日(日)の夜に一度、放送されましたが、以下の日程での再放送が決まっておりますので、是非、ご覧ください。
番組の内容は以下のとおりです。

放送局:NHK教育テレビ(地上波)
デジタル教育1
デジタル教育3

番組名:ろうを生きる、難聴を生きる「挑戦!四時間耐久ミニバイクレース」

10月9日(金) 12:45~13:00
10月11日(日) 19:30~19:45
10月16日(金) 12:45~13:00
全国のライダーたちにとってあこがれの舞台とも言える鈴鹿サーキット、ここで聴覚障害者だけで組織されたミニバイクチーム「もっとパワーを」の走りが注目を集めている。

メンバーは西尾政紀さんを中心とする近畿一円に住む約10人。彼らをひきつけるのは「風を切る快感」。当初は聴覚障害者の出場は危険と参加を渋る主催者と粘り強く交渉しようやく挑戦が実現する。

しかし音の情報が入らないことはさまざまな危険と隣合わせであることを意味する。さらに大きな壁となっているのがマシンの整備。数時間一台のマシンを交代で操るレースでは機械のトラブルは致命傷となる。

そのため日ごろの入念な整備が欠かせないが、エンジンの微妙な音でその状態を探ることが困難となる。そうした壁に果敢に立ち向かう彼らの姿を紹介する。

NHKではありますが、弊社が冠協賛しております「ナンカイ鈴鹿Mini-Moto4耐」を15分間ではありますが、じっくり取り上げ、画面にはNANKAiロゴが多く露出されており、二輪ファン、ナンカイファンが見ても楽しんでもらえる内容となっております。

全国ネットですので、どこのエリアでもご覧いただくことが可能です。
今週の金曜日を含め、3回の放送がありますので、ぜひ、ご覧ください。

曇り

本日は台風の近い中クシタニさんの走行会と四輪でHKSさん走行会が開催されています。

とりあえずは曇り状態が続いています。

一日降らなければ良いのですが。。。

明日は台風近いかな。

$岡山国際趣味のバイクレース走るモトルネ主催者:横部武宜の独り言 

新型の86??

$岡山国際趣味のバイクレース走るモトルネ主催者:横部武宜の独り言 

モーターショーに展示されるそうです。

白黒パンダカラーとかないのかな。。。