もう何年も前の話です。
バイクキャリアが20年を超えた頃、新しい挑戦と言いますか理解ある妻ともバイクで楽しみたいと思いました。
その頃、中古車雑誌に当時の私のセカンドバイクの400cc版をサイドカーにしてあるのが載っている広告を発見しました。
サイドカーも面白いかもな、そう思い妻に相談しましたら買っていいよと。
早速電話しました既に商談中。
サイドカー登録はしていないから車検の時は外さないといけないとも言われました。
縁無かったね、とその時は諦めておりました。
その頃ヤフーブログでリバプール親父さんのブログを発見しまして製作記録を楽しみに拝見しておりました。
そうこうしていましたら単身赴任となりました。
その時も多忙な毎日で、今同様帰宅日のみバイクに乗る生活でした。
当時所有していたバイク全てで年間平均350km程しか乗っておりませんでした。
単身赴任解除されてメインバイクのマフラー製作の仕上げやセカンドバイクのショー出展に向けての計画が始まりました。
するとまた単身赴任。
改めてリバプール親父さんのお住まいを確認しますと近い事に気付きました。
それからコンタクトを取ってサイドカーの乗り方を習ってから購入となったのです。
しかも譲って頂けるのがブログで拝見していたDSK仕様でしたから喜びはひとしおでした。
ただ、今の生活環境ですと乗れずに腐ってしまうのです。
バイクのカタチをしている限りは走ってこそなんです。
これは排気量やジャンルに関わらず機械として生まれたからには修復不可能な状態になるまでは
動いていないといけないのです。
リバプールサイドカーは先ずちゃんとサイドカーとして登録されております。
弱者保護の観点からサイドカー登録されていないバイクでも万が一の際に
ケチは付けられても保険が適用されない事は無いとは思います。
あくまでも「思います」なのでサイドカー登録されていない車両の場合はリスクは考慮すべきでしょう。
そういう心配が無いという点も大きい安心感です。
あのモーターサイクリスト誌が普通にDSKサイドカーだと思ったという点でも雰囲気がある証明です。
だから、なんですよ。
時間が出来るまでただ保管しておく事も正直考えておりました。
ですがこの連休でガソリンが傷んでいる事に気付いた瞬間、可哀想だと思いまして。
いくら屋根付きガレージでカバーまでしていても動かないんじゃなと…
そういう思いでリバプール親父さんに相談して今回アメブロを開設する事にしたのです。
良縁あれば、と思っております。
リバプール親父さんのブログ経由の方でしたらサイドカーに乗られていらっしゃるか、これから乗りたい方かと思います。
購入希望される方はお気軽にメッセージを下さい。
詳細等お知らせ致します。
現在埼玉県に保管しております。
私の帰宅日と合えば実車確認も可能です。
運搬は運送業者を使いたいと思います。
名義変更は購入される方がお決まりしましたら廃車して書類を送らせていただきます。
この辺りが私がまだ手放したくない心境の現れなんですが…
XE50にエイプ100のエンジンを積んだヴィンテージバイクもございます。
サイドカー購入される方でご希望されるのでしたらお安くお譲りしたいと考えております。