不妊治療、再開しましたキラキラ

 

ここ2年くらい、する!しない!やっぱりする…

と考える度にもやもやもやもや

 

どっちつかずだったけど、

転勤後の生活にも慣れ、次男が満3歳児クラスに入る🟰仕事復帰、まであと1年。

タイムリミットが遂に来た。

 

迷っているくらいなら行動してみようと、

少しドキドキ緊張?不安?でクリニックへ予約の電話。

 

 

看護師さんに移植時期や検査、治療の流れなどを確認。

電話する前は、再開してよいのか迷う気持ちもあったはずなのに、

相談していて気がついた。

 

 

気持ちの迷いが全くない目びっくりマーク

 

再開する一択で話している自分…

本当はこうしたかったんだと実感。

心を決めてからと伸ばし伸ばしにするのではなく、

もっと早く相談すればよかったなぁタラー

 

 

 

そして受診へ。

 

 

先生と数年ぶりの再会で感無量でしたおねがい

長男を妊娠して、一生懸命足を動かす姿をエコーで見せてくれたのも先生だった花

 

 

「おっ、3人目行くんだね」

「2人男の子だしねー。まだ卵達も沢山待機してるし、いいんじゃない。」

女の子が欲しいからではないのですが…と思ったけど、そこは何でもよいか笑

 

以前と変わらず、フランクで威圧感が全くない。

 

患者の立場になると、先生の言葉を妙に勘繰ってしまうことがある。

だからこそ、聞きたいことを聞ける雰囲気の先生だと、

治療方針に不信感を抱きにくいし、何より心の安定剤に。

上手くいかないことが続くと有る事無い事考えちゃうんだよね悲しい

 

 

相談や質問すると、パソコンの方から姿勢を変えて、相槌多めで対応してくれたり、

看護師さん達も丁寧。

寄り添う振りであっても、心地よいのです笑

 

 

病院にホスピタリティは求めていないし、自分の機嫌は自分で取るしかない。

だけど、託す場面が多い不妊治療中は、受け身になってしまう事が多いのは事実でアセアセ

丁寧に接してくれるのは、精神衛生上すごくありがたいですキラキラ

 

 

当日に、子宮鏡検査と感染症や必要なホルモン検査などを済ませ、計3時間の滞在でした。

子供預けてきて良かったうさぎのぬいぐるみ

 

 

予約から受診と、進むにつれて前向きな自分がいて、すごく晴れやかな気分。

 

 

これからが本番で、気分が落ち込んだりする日もきっとあるけど、

それは仕方ないグー

 

 

🔴落ち込んだ時こそ、睡眠&食事をおろそかにしない。そうすれば立ち直りも早い

 もやもやは即相談。

🔴気分が落ち込んだ時は気分転換というより無理しない。

🔴夫に存分に甘える。というか頼る。

🔴不妊治療に支配されるのではなく、それ以外の生活の中で楽しみを見出す!!

 

 

1年後には仕事復帰と治療終了が待っていて、

授からなくても、仕事復帰という楽しみがある。

 

 

せっかくならワクワクして赤ちゃんを待ちたいな。