昨日は22:00まで仕事の日にっこり

休憩時間にLINE見たら、連絡が入ってた。



今日はどんな感じ?

しんどそう?


大丈夫。

よく寝てるし、呼吸も楽そう。


そんなやり取りの1時間後に眠ったまんま逝ったらしい。

苦しんでなくて良かった。

2時間早く退勤して実家へ行ってきた。

普通に眠ってるみたいやったよ。



今日も実家。

元々実家に行き、長男が映像付きの電話で声をかけるって言ってた日。

電話じゃなくて、直接対面になった。

数日前に帰ったばかりの息子が、もうすぐ大阪に着く。

彼女と共に(インドネシア人の彼女で東京に一人放置するわけにはいかない)



電話注文したアレンジメント。

ちょっと気に入らないけど、仕方ないにっこり


御朱印帳と西国霊場の御朱印帳も持ってきた。

苦しまずに余命を過ごせるようにとお参りした物なんだけど、まだ半分もうまってない。


2月の半ばは普通に話して好きなものを食べてたのに、あっという間だった。

幼い頃から親に育てられていない。

10歳からは一緒に暮らしてすらいない。

大人になってからは、年に数回親が私と孫に会いにくる一方通行な関係だった。


きっと何にも感じない、淡々と作業的になるんだろうと思ってた。

現実味が薄く、ボーッとしてて考えがまとまらないんだよね。

気持ちが落ち着かないので文章にしてる。


なんかめちゃくちゃだな。

思った事垂れ流しにっこり