G-Dragon // アルバム全曲プロモーション戦略(記事)
この記事は
http://joynews.inews24.com/php/news_view.php?g_menu=700100&g_serial=452976
ここから持ってきました。
初のソロアルバムを発表してタイトル曲「HEARTBREAKER」で人気を集めたBIGBANGのG-Dragonがアルバム全曲プロモーション戦略をとっていて注目を集めている。
G-Dragonは18日から「少年よ」で放送活動を展開したのに続いて、23日にはソロアルバムの三番目のMVの「Butterfly」を公開した。
「Butterfly」は恋に落ちた男の人の気持ちを正直に表現した告白の歌で、今まで聞くことができなかったGDのRAPとロマンチックな歌詞、甘い感じのボーカルが交わっている。今度のMVは曲のロマンチックで夢幻的は感じをうまくいかせるために特別にアニメーションで製作された。
MVでGDはアニメーションで作られた美しい女の主人公のキャラクターとは違って、実際の姿で登場し、歌詞のように現実と幻想を行き来してまるで夢を見てるような感じを表現する。
GDの所属社の関係者は18日から「少年よ」で活動を始めたのにもかかわらず、「Butterfly」のMVを公開することに対して、“アルバム全曲を知らせるというプロモーションの戦略のためだ。「少年よ」は放送活動で、「Butterfly」は特別製作されたMVを通して同時に広報をするつもりだ”と説明した。
一方で先週、SBS人気歌謡の舞台で、マイケル・ジャクソンの「Billie Jean」をre-mixした「少年よ」と、金髪のパーマをかけた髪で話題になったGDは25日の放送ではソテジワアイドル(…;;;カタカナ難しい;_;)の「ナンアラヨ」でパフォーマンスを披露した。
---------------------------------------------------------------------------------------------
カタカナ難しいですね;;
