雷すごおおおい!!!
興奮してベランダから見てたけど、稲妻は見れなかった。
部屋に戻って座った途端に生きているのが嫌になった。
死にたいわけじゃなくてね。
早く家を出なきゃ、私の人格も尊厳も死ぬ!
真綿が首を絞めてくる…!
頼む、もう二度とあの人と関わることがありませんように…!
安全地帯に踏み込む、人見知りの成人男性が…!
入れたりだしたりとか言う気持ち悪い初老男性が…!
だめだ、また破裂しそうだから、お酒買ってこよう。
そしてえがちゃんねる見よう。
七夕新年会で、同じ姿勢で仕事に向き合う味方がいるってすごくホッとしたのに、
どこか上の空で、
後々思考中の言葉の引っ掛かりで思い出す。
ここまで、旅と仕事、私生活で同調してくれる人と縁を紡るなんて、奇跡じゃないの?
最近、破壊衝動が激しすぎて、我ながら混乱してます。
丁寧に整えたロジックをたった一言で矮小化されて、
それに対してまた、感情を殺して論理で諭す。
→また印象操作や感情論、はたまた権威を振りかざして論点ずらし。
結果として、端金のために私がこんなに必死になってると落着させたい模様。
ここまで仕事としても人としても女としても蹂躙されたことないわ。
私刑じゃなく、法的に、正当な手段で、あなたには社会的に死んでもらいます。
女性のフリーランスって、尊厳踏みにじらちゃうこと、あるよね!
もう、泣き寝入り前提!みたいな認識染み付いてる組織多いよね!
…っ、負けねえ!!
この、法的にも倫理的にも筋の通った私のロジック崩してみやがれ!!!
論点ずらし感情論印象操作なんて、この拳(正論パンチ)でぶっ壊してやる!!!
と、世紀末覇者みたいな精神になってますけど(もう年明けからこの精神だよ…)、植物に手をかけてると、その瞬間だけ落ち着く。
不思議と部屋の空気も整うみたい。
散らかってはいるのに、なんか違う。
新芽を「今が最盛!」とばかりにピンピン伸ばす様子が、もう愛おしくてな。
土が下がってきて、ガジュマルの根っこが本気出してきてるのもおいちゃん嬉しい。
霧吹きで水分ドウゾ!
そして、物理として目に入れてむしろ痛みたいくらい、可愛くて可愛いくて可愛いわんこが、多分いよいよです。
最後の時を、最前線で向かい合えないのは悲しいけど、
せめてその瞬間に側にいれればいいな。
ちょっと、無理みたいだけど。
こればっかりは、飼い主の意向に従うしかない。
どうかもう苦しい事少しでもないといいな。
大好きな飼い主に、メタメタに可愛がられながら、スー…て、ねんねしてほしいな。
ノミの心臓を持つ私が、様々な要因に直面しながら世紀末覇者継続はさすがに限界なので、
正論パンチは封印して弁護士に対応してもらいます。
いちいち反応してたらノミの心臓跳ねすぎて、ガチでぶっ壊れるわ。
わんこのその時を、ただまっすぐ受け止めたいからね。