コンサルさんが仲立ちしてくれて、今週から来週にはリューアル料金が支払われる模様。

まだ信用できんが。


請求書と振込金額が違う理由は、

「社長から聞いていなかったので、払って良いか分からず保留にしていた」by経理


そんな事ある?


請求書との差額が出るのに平然と聞いてないからとか。

それ、社内の問題であって請求側に関係ある…?

そんで、監査入ったら終わりでないですか…?

偽装でもするんですか?


そこそこ手を広げている会社でまかり通ると言うのを覚えておかなければ危ない。


取り敢えず被害が広がらないように法的に相談はしようと思う。


まずは、多くを語らずもコンサルさんが察してきちんと取り持ってくれる方だと分かったのは、良かったです。



そして本日別問題発覚。


リニューアルに際して、現サイトの情報を転載してて気付いたのですが、

求人ページ、最低賃金下回ってる…

(この案件は保守に巡回が含まれません)


気を利かせてこっそり元の情報残しつつ修正してこっそり連絡したらお礼の連絡あり。


お礼の連絡できる様になったなんて、

グッボーイ!!



だが!一つ言います。


直したところで、その業種内では大変低い賃金です。


人手不足、人材不足と嘆くなら、


「応募したい」と思わせる会社であれ…!


口コミも悪いのに最低賃金以下で募集して、その嘆きは滑稽でしか無い。


それによる業務不審をこちらに向けてくれるな。