誰しもさ、ちゃんとした人間になりたいじゃん。

権力とか肩書手に入れても、傍若無人な振る舞いをしてしまうような、名ばかりの大人じゃなくてさ、

あったかい気持ちを常に周りに向けれるようなさ。

と、ずーっとずーっと思って、過ごして来た訳。

さあ、結果はいかに!?てなもんだけど、私史上今が一番大人な御歳な訳だけども、
逆な方に来ております。

まあ、言い訳するならば、私史上では一番の働きぶりで、必死に仕事してました。

ようやく一段落ついて連休に入ったんだけど、

忙しさから解放されるはずだったのに、随分引きずってるとこアリ。

かなり、ピリピリしてる。

そしたらもうね、めんどくさくなっちまったね。

優しい気持ちなんて、今微塵もないね。

何なら、他人の不幸は蜜の味ばりになってるね。

って気づいて愕然としたけども、如何せんめんどくさくなっちまったから、足掻かずに認めてみました。


ハイ!私今最低です!!


と声高々に宣言しよう。


よく、「30歳過ぎの独身女」で上がる特徴全部網羅しております。

ええ、イライラピリピリ、さらにトゲトゲしてますよ。

ええ、卑屈になっておりますよ。

ええ、寂しくなんかないですよ。

ええ、嘘ですよ。

分かってます分かってます、こういう時は笑顔で返すのが正解ですよね?

でも断る!!!!

分かってます分かってます、こう聞いて欲しいのですよね?

だが断る!!!!


「思いやりとは、感謝する事」
との母の明言を思い返してみた。

初心に帰らなきゃねっつって、
あー、そうだったそうだったっつって、

っめんどくせーーーーー!!!!!!!!!

自問自答なんかめんどくさくて出来るか!!!

あー、酒とたばこって最高の相棒だぜ。正気の向こう側に連れてってくれ。


なんて現実逃避しているんだけど、

めでたい事が周りにたくさん。

それは素直にめでたいと思う。

幸せになってくれ、と思う。

元来の小心者が影響してるのか、私が欲しい不幸の甘い蜜はもっとちっちゃい事。

祝わなきゃ嫌われちゃう、とかでもないし、不幸になったらそれはそれでめんどうだし。

それだけ。

自分で手一杯だもん。

うまく笑えねーよ。

うまく話せねーよ。

めんどくさくて修正できねえ。


同じ状況の仲間はいるか?

傷舐め合おうぜ。

仮病だけどな。


あ、でも、そんな仲間もよく考えたらめんどくさい。