言葉にはせずに走り続けてたけど、この空と海に2人とも魅せられていた。
先頭を走るミサトちゃんのヘルメットが、何度も何度も海に向いてた。
雲の切れ間の赤さはそのままに、空はどんどん暗くなる。
道の駅にしめで一旦休憩。
身体はもう冷えて冷えて、「あ゛あ゛~~~!!!!!」と意味不明に雄たけんでしまった。
何故か無意味にテンションが上がってるような・・・?ナチュラルハイ?
そして今日の宿(ホテル)をケータイで検索。
酒田、遠いなあ・・・後60㎞くらいかぁ・・・
ホットコーヒーを何本飲んだって、もうあったまる気がしない。
いってまえーーー!!!
雨に変わり、夜の闇が私たちを包んだ。
国道は流れ、飲まれて曲がる所を見過ごした。
Uターンしたものの、結構通り過ぎちゃってたから適当に入ってみる事にした。
まあ、おかげで迷ったんだけど。
細かい道は方角が全然分からなくなるよね。
しかし、奇跡的に交差点で予約してたホテルを右側に発見!!
左折するつもりだったけど、後ろから「右折右折ーー!!!!!」と渾身の力で叫ぶ。
ウインカーが光る。伝わった!やっと到着だ~。
駐車場にバイクを泊めて、ゴージャスなホテルへチェックイン。
マジ綺麗。
わっくわくうっきうっきでお部屋へ入ると、安い部屋なだけに異様に狭かった。
でもやっぱり綺麗で、狭さはたいした問題じゃない。
もうテンションが上がりまくりだけど、まずは荷物や着込んでた衣類の整理しなきゃ。
今夜は酒田のお酒を飲みに行くから、帰ってきてからごちゃごちゃだと嫌だもんね。
受付のおねーさんに居酒屋の場所を聞き込むと、近くにある。しかも地元で取れた魚を出すとか。
そこにしよう~!!
ホテルを後に、まだ凍えが残る体で居酒屋に向かった。
こじんまりとした地元の赤提灯・・・て感じのお店で、あったかいおばちゃんたちの笑顔が出迎えてくれた。
寒いけど、乾杯はビールだよね☆
乾~~杯!!グビリグビリっ
くううぅぅ~!!!!この瞬間のために走ったと言っても過言ではない!
さっそくお刺身やらモツ煮込みやら注文。
刺身うまい!特にほっき貝とスズキが秀逸!
ほっき貝おかわりー!
あと、地酒の熱燗ね♪
アツアツの日本酒で、一気に顔が熱くなった。
そしておねむになる・・・いや!夜はこれからさ!!
地元ではない開放感からか、なかなかの暴露っぷりを見せるお二人さんですよ。
もう一本熱燗をおかわりして、ほろ酔いご機嫌☆
居酒屋を出てもテンションは上がる一方で、
橋の上で川に向かって叫んだり、電信柱を登ったり、人がいたら通報されかねない奇行を繰り返す。
完全に酔っ払ってるネ☆
ホテルに帰る前に、目の前のスーパーに寄って買出し。
お酒やつまみを買い込んで、ただいま~。
少し照明を落とした部屋で、TV見ながらガールズトーク!
燃え上がる夜。
ご機嫌をご機嫌なままに全開開放~!!!