暑中見舞いで売り込みしてはいけないワケ | 東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

誰でも確実に美文字になる「るいとも練習法」であなたもきれいな字を身につけませんか?美文字は、仕事にもご縁にも恵まれる、一生使える技術。喜ばれる手紙のマナー&書き方もお伝えしています。
青山一丁目駅から徒歩2分の教室で、美文字レッスン始めませんか?

こんにちは。青山一丁目ペン字書道教室の川南富美恵(かわみなみふみえ)です。

梅雨が終われば、暑い夏!

夏といえば、暑中見舞いですが、いつから出してよいのでしょう?


{270F3FC4-9A3F-40E3-8ABB-4028722B39F5}

いろいろ説がありますが、私は、わかりやすい「梅雨が明けてから」でよいと思います。

ニュースでも、「梅雨明けしました!」と宣言しますし、さあ、いよいよ夏!という感じがしませんか?

ただし、梅雨はふつう、西から順に明けていきますから、自分の住んでいる地域が梅雨明けしていても、お相手先のところはまだ、ということもあるので、気をつけてくださいね。

お店やサロンの方は、 夏休み(夏季休業)のお知らせを入れてもいいと思います。

いつお休みなのかは、お客様に知っていただくといいですからね。でも、、、

売り込みはしちゃダメですよ!

「今度来てくださいね」とか「新商品が出ました」など、「営業」してはダメです。

なぜなら、営業は、お見舞いではないからです。

{35DE8583-B3B2-4E66-B24C-103A34BECD22}




暑中見舞いは、夏の一番暑い時期に、大切な人の体を気遣い、健康と健やかな日々を願うもの。

そこで売り込みをするのは、、、

おかしいですし、もらった方もうれしくありません。

営業文句を入れた時点で、暑中見舞いは、DMになってしまいます。

「もらった人に必ず喜ばれて、仕事とご縁につながる暑中見舞いレッスン」では、暑中見舞いをはじめとする、季節の挨拶の基本的なマナーについてもお教えします。

大人になったら知っておきたいこと。
でも、学校では、あまり教えてくれなかったこと。
この機会に身につけてくださいね!

平日は満席ですが、土曜日はまだお席がございます。

{330D6A0D-A0AC-4E24-81E0-0F15EA1E82BF}

今年の夏は、美しい暑中見舞いで、あなたの印象を3倍アップしましょう!

「もらってうれしい!仕事とご縁につながる暑中見舞い&あて名レッスン」

7/13(水)満席

7/23(土)お申し込み受付中(残2)


10:30~12:15(3500円)

港区南青山2-2-15 ウイン青山

お申し込みはこちら


青山一丁目ペン字書道教室

港区南青山2-2-15 ウイン青山


・レッスンメニュー・スケジュール
・アクセス
・受講された方の声
・お問い合わせフォーム



青山一丁目駅徒歩3分・外苑前駅徒歩8分・表参道からも歩けます。港区・渋谷区・中央区・世田谷区・品川区・目黒区・大田区・江東区・川崎市・横浜市からお越しいただきます。

ペン字・筆ペン・書道で、名前、あて名、のし袋、お礼状・手紙、一筆箋、ハガキ、願書、履歴書、アート書など、大切な場面で、自信を持って美しい文字を書けるようになります。