また、
よくタンメン、炒飯を食べに行く
中華🥟料理の福しんでも餃子🥟のサブスク
(チュウハイのサブスクもしてた)
どちらも近所で毎日のように使えるなら
滅茶苦茶便利ですよ。
カフェ☕️なんて
Wi-Fi、電源🔌完備なので
業種によっては
オフィスのように使えます。
楽天カフェ☕️でもそうでしたが
パソコン💻持ち込んで長居してる
若者多いし…
中華🥟屋さんも
実際、私の隣に居た若者がそうでしたが
300円ほどのラーメン🍜だけ頼めば
餃子🥟も付いて来ますので
牛丼屋等のモーニングよりお得🉐です。
ただ経営的には
以前にも何度も書いた
MBAの基礎
新規-リピート率-単価
のループを作りにはなっているのだが…
他のメニューも注文→単価UP
サブスク→ リピート率UP
人を呼んで繁盛店に見せ→新規UP
ただ
中々、
他のメニュー注文で客単価UPは難しい
とは思いますが
隣の席に座っていた若者のように
ラーメン🍜だけとか最低限の物だけ注文
サブスクのコーヒー☕️だけで長居
これも新規獲得の広告宣伝費として
割切れば良いと思います。
また、この飲食のサブスク
人がある程度、
多い都心で無いと成り立たず
都心に住まないと使えないので
益々、
若者の田舎離れは進むと思います。
当院から少し離れた
JR駅近く一等地に
接骨院のサブスクもあり
有名人が来ましたと写真を載せたり
VIP会員になりませんか?と…勧誘して
いつも並んで待っているようですね。
ただ、
働いている柔整師が疲弊して大変だよね。
求人が常に出ているしね。
まぁ、疲弊しているのは
私も同じですが
兎に角、客を入れればいいんだ‼️
という経営は好きにはなれないかな?
現場で働く人が幸せにならないからね。
お客さん来なくても…
お互い今年も4か月ほど
年は越しましょう!