先日、
ジモティで金額が10万円を超えるので
初めて安心決済を利用しました。
(ジモティー利用者層悪い奴おり、引渡しの際、
イチャモン付けて値引き要求する奴おる。)
そして
7/27 無事取引終了し申請
7/29 入金しました。のジモティメール📧
8/2 口座確認し入金無し
8/2 ジモティへ問合せる。
8/3 振込が完了している状況。銀行の方へ確認
8/3 銀行🏦へ照会のメール📧
8/4銀行🏦から入金の確認できず。と連絡
8/4再び、ジモティへメール📧
8/5ジモティ
以上ですが…
これ、
入金されていない時点で不安🫤でしたよ。
口座番号間違えた?
違う銀行🏦に申請したかもと
他銀行にも確認したり
再び、
ジモティーさんに問合せても
入金が完了している状況と連絡あり
更に不安で…
ネットで検索すると
やはり
入金完了メール📧が来ても
入金されていない人もいるようで
後日入金されたとか…
でも1番やってはいけない事は
8/3の問合せの返信メール📧だよ。
キチンと確認もせずに
振込が完了している状況
だといい加減に連絡したことで
銀行🏦にも問合せたり
不安を余計に増幅させたんだよね。
それ以前に
入金していないのに
入金手続き完了メール📧を送る
システムを改める必要があると思います。
資本が不安定な企業なら持逃げして飛ぶよ
また、社員の横領とかも…
お互い安心なお取引きを心掛けましょう!
今日、週末オキニにお小遣いあげる為にも
銀行🏧に入金確認しなきゃです。
追伸:確認取れました
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)