先日、

ジモティで金額が10万円を超えるので

初めて安心決済を利用しました。

(ジモティー利用者層悪い奴おり、引渡しの際、

イチャモン付けて値引き要求する奴おる。)

そして

7/27 無事取引終了し申請

7/29 入金しました。のジモティメール📧

8/2 口座確認し入金無し

8/2 ジモティへ問合せる。

8/3 振込が完了している状況。銀行の方へ確認



8/3 銀行🏦へ照会のメール📧

8/4銀行🏦から入金の確認できず。と連絡

8/4再び、ジモティへメール📧

8/5ジモティ



8/7 入金予定

以上ですが…

これ、

入金されていない時点で不安🫤でしたよ。

口座番号間違えた?

違う銀行🏦に申請したかもと

他銀行にも確認したり

再び、

ジモティーさんに問合せても

入金が完了している状況と連絡あり

更に不安で…

ネットで検索すると

やはり

入金完了メール📧が来ても

入金されていない人もいるようで

後日入金されたとか…

でも1番やってはいけない事は

8/3の問合せの返信メール📧だよ。

キチンと確認もせずに

振込が完了している状況

だといい加減に連絡したことで

銀行🏦にも問合せたり

不安を余計に増幅させたんだよね。

それ以前に

入金していないのに

入金手続き完了メール📧を送る

システムを改める必要があると思います。

資本が不安定な企業なら持逃げして飛ぶよ驚き煽り

また、社員の横領とかも…

お互い安心なお取引きを心掛けましょう!

今日、週末オキニにお小遣いあげる為にも

銀行🏧に入金確認しなきゃです。


追伸:確認取れました照れ