児童館のイベントに参加してきました。
「スイートポテトを作ろう」ってコトで、、、
エプロン姿です。
私のを無理矢理結んで着けちゃいました。
蒸かしたサツマイモの皮を剥いてから潰してます。
勢い有りすぎで、、、周囲に飛び散ります![]()
砂糖と溶かしバターを混ぜてラップで茶巾絞りしたら出来上がりです![]()
出来上がりの写真を無くしました![]()
お好みでレーズンや刻みリンゴを入れても美味しいです。
風もなく、暖かな日差しで、、、お散歩日和でっした。
今日も元気に出勤しました。
託児室の子ども達は5人で保育者は3人。
仲良く手をつないで近くのお稲荷さんへ散歩に行きました。
ココは地元でも有名なトコで、初詣は賑やかすぎで近寄りがたいトコロです
でも、御利益はありそう。
今日もバスツアーの団体さんがいますね。
小さな池があり、亀や鯉が泳いでます。、、、が今日は亀しかいないですね。
子ども達が「お~~い。鯉さ~~~ん」って呼びかけましたが隠れちゃってました。
鳩もいるので、パンくずを撒いてみたら啄みに来ました。
子ども達は触ろうとするので、「見てるだけにしてね~」って声かけたりして
まったりと春を感じてました。
三連休いかがでしたか?
しあーは祝日休みがない会社なので、自宅にママ友を呼ぶことにしました。
しかし、前日からの冷え込みと雪で見通しが悪い交通事情の為、相手様に辞退されてしまいました。
残念でなりません。
天気にはかなわないけど、なんでこの日に限って? って恨みました
逆に土曜日の午前中は出勤のため、自分も不安を覚え、、、実家に乗り込むことにしました![]()
土曜日は保育園が休みですから、いつも実家に出張育児を頼みます。
もし雪で、チェーン持ってない両親の車に何かあったら申し訳ない。
そんなコトを思いました。
急に決めたので準備が大変でした![]()
一泊分の着替えとE子の薬と多少のおもちゃ。
車のトランクは一杯になりました。
そうそう、車のチェーンも忘れちゃいけません。
お昼近かったのでお弁当も持ちました。
実家へは車で40分くらいです。
車窓からは寒々とした雪景色が広がりましたが、車内は暖房でポカポカ、、、。
待ちくたびれた子ども達もスヤスヤ、、、。
あぁいう顔っていいですね~~![]()
結果的に天気は回復して、泊まらなくてもよかったですが末っ子かあちゃんは久々に甘えちゃったのでした。
だって、しあーは夜町内役員会の反省会で晩ご飯要らなかったから楽したかったんだも~~ん![]()
まったりとしていたときに忘れ物に気付きました。
MY父への感謝チョコを、、、![]()