Siamese Dream -89ページ目

Hump de Bump

友人S君に買い物頼まれてたワームを渡すついでに1時間ぐらい釣りする?ってことで近所の池へ。

この池は地元では超メジャーだし小さいから今まで行かなかったのですが、実は50UPもいるんですよーとのこと。

久々スピニング出そうかと思っていたのですが、今月の牛久のこと考えてエーちゃんジグのフリップの練習。
ダベりながらやってると小さいバス?ギル?のようなバイトがあるのですが、ノラず。
エーキンスジグでも大きくて食えないのか?って感じ。
こういう啄ばむようなバイトが久々なので、どのタイミングでフッキングしていいのかわからない....。



んでしばらくすると友人に待望のフィシュ。

S君「そーいえば釣った姿を披露するの初めてかも」
俺「ってことは俺、目の前で釣ってないってことじゃね?(笑)」

こりゃ一匹ぐらい釣らなきゃなーってことで、作戦変更。
よりリアクション寄りにするため1/4ozのフットボールにチェンジ。

さっき散々二人で叩いたスポットをもう一度。

パンプさせてストップを繰り返していると、バキューム感のあるバイト。
このバイトならフッキングできるぜーとフッキングすると...重い!?

S君の「ココのスポットはナマズもいるんですよねー」
という言葉が脳裏をよぎる...。
あーナマちゃんやっちゃったかー
俺ナマズに好かれてるんだよね....w



って
違う!
口デカい♪



Siamese Dream-100603_210140.jpg

Siamese Dream-100603_210318.jpg


ココのヌシサイズゲット。
ご老体なのかアフターなのか、痩せていました。


[釣行データ]
6/3 21:00
50cm
Rod:Tenryu Syasta 67MH(初めて買ったベイトロッドw)
Reel:ScorpionXT
Line:Seaguar InvizX 15lb
Lure:Deps HeadLock Jig 1/4oz & JusterHog3.3
もしかしてジャスターホッグってできる子??


最近全然釣り行けてなかったフラストレーション吹っ飛びました。
これでしばらく挑戦的な釣りに挑めるぜ~♪

[今日の1曲]

Red Hot Chili Peppers- Hump de Bump

Black?

西根教授のブログにこんな記事が...

未来の釣り場へ

実はってことでもないけど、GWに行った福島のリザーバーってココです。
初めて行ったのですが、桜の観光名所のようですがそれ以外は特に観光客がわんさかって場所ではなく、
ドライブがてら?な人とバサーが半々くらいだったでしょうか。

正直、人間が勝手に作ったダムに在来種なんてあんのか?とボヤきたくなりますが、バスは外来魚だから存在は罪!というの考えではなくて、ダムの観光資源としてバス釣りを捉えることができないのでしょうかね?
それにはもちろん釣り人のマナーが良くなくては始まらない話ですが....。


なんでこうなるんだろう。



琵琶湖だってリリ禁とか言ってないで...世界記録のバスが釣れた所なんですよ??
これって大きなビジネスチャンスだと思いませんか?
インフラ整えて世界中の釣りキチにアピールすれば、京都に行ったついでに世界記録にチャレンジ!なんてオツな観光プランに参加してくれる外国人の方沢山いると思うんだけど...。

それにはフィッシングガイドに外国語を覚えてもらうよう外国語スクールを開いたり、外国人がガイド予約しやすいよう組合を作ってスケジュール管理したりと簡単にはいかないかもしれませんが、そうなったらコレけっこうな観光ビジネスになる気がするんです。



俺が外国人だったら、

東京観光&秋葉原行って電脳巡りして
→大阪の激安釣具屋巡りバスツアーでジャパニーズタックル買い漁って
→京都で観光して、釣りキチの友達にサラトガさんの和のニオイがプンプンするルアーをお土産に買ってあげて
→琵琶湖で二日間釣りして

みたいなプランで行ったら楽しいだろうな。


最終的にビジネスプランの話になっててスミマセン。


[今日の1曲]

Deftones - Rocket Skates

スコーピオンXT1500にあってCURADO200Eに無いもの

なーんだ?

ってマニアックかつどうでもいい日記です。

それは前の日記に書きましたけど、写真のメインギア右上部分のストッパー的な物。
$Siamese Dream-100330_231121.jpg

これなんだろうなーと思っていたのですが、同じボディーを使っている炎月BBの分解図を見ると
http://fservice.shimano.co.jp/parts/pdf/02545.pdf
65番のストッパーツメ
というのがそうです。

やっぱりクラッチ切ってキャストした時に不意にクラッチが戻るのを防ぐストッパーということなのかな?

ということでスッキリ。


邪魔なんで取っちゃいましたけど、今のところ問題起きていません。


[今日の1曲]

Alice In Chains-A Looking In View