Siamese Dream -83ページ目

味方

琵琶湖激荒れらしい...
南湖今年一番の濁りだとか...

遠征前の豪雨パターンどうにかならないもんか...

嘆いてもしょうがないっすね。
自然を味方につけないとですね。



Siamese Dream-2010071422210000.jpg

そんなこんなでリールメンテは終了。
ベアリング1個死んでた....

琵琶湖へ向けて

自分メモ

・ETC取り付け→今更ETC導入

・トップガイド補修→まだ終わってません。つかマタギに電話して合う推奨サイズを教えてもらったけどガイド計デカかった....。

・車のオイル交換→やるヒマあるかな?

・リールのメンテナンス→スコXTだけでもメンテしなきゃ

・リールの糸巻き替え→直前じゃフロロがモモるから早くやんなきゃ

・ジグ巻き→ちょっとした合間に作ってるけど....つか琵琶湖ってどんな水の色なのかよくわからないから何色巻いていいのやら...まぁテキトーに作ろう。

んーあと2日で終わるかな....汗



琵琶湖に行ってロクマル釣ってきます!
ってノリじゃなくて、

状況を感じてちゃんと魚を探して釣れる人になれんのか俺?というチャレンジと、
自分の釣り、そして自分の駒にしたい釣り方を魚影の濃い湖でブラッシュアップする。

この二つを軸に釣りできたらなと思います。

だって関東でロクマル釣りたいじゃん?



[今日の1曲]

Foo Fighters -Bigme

biwako

"ISHAMA MONROE"を"石浜モンロー"とつい読んでしまう残念なぶっちです。
本当はなんて発音するんですかね?
んでイッシュのPhatFrogは調子いいですか?



さてさて今週琵琶湖に行ってきます。

こういうのって行けるうちに行っといた方がいいかなーと。


今回はなるべく安くそして沢山の時間釣りしていたいので、趣味の釣具屋めぐりはナシの予定。
そしてETC休日¥1000の恩恵を受けるべく、土曜にinして月曜にoutして高速代往復¥2000で済ませる予定です。


何が起きるか楽しみですねー。

琵琶湖ってどんなところなんでしょうね?
釣りはしたことないけど一度見たことはあるんです。

確か3年くらい前?あたりに、出張で南彦根のビジネスホテルに泊まった時、
夜の宴の後にビジネスホテルの自転車を借りて
「釣り人だったら水の臭いを嗅ぎ分けて琵琶湖まで行けるはず!」
と、わけのわからない根拠のままなんとなく思いの方向へ自転車を漕ぎ、
コンビニ見つけちゃあ酒買って
また漕いで
酒買って
を繰り返して気が付いたら浜みたな所にたどり着いてそのまま彦根港まで行った記憶があります。

その時は
「湖に浜辺とかワケワカラン」
とか
彦根港で見ちゃいけないものみちゃったりとか(外灯の下のベンチに座ってる...みんな見えてなかったのかな??)

とかとかとてつもなくデカいし、こっちではまずない体系の湖だなぁという印象でした。


自分が今まで釣りしたり見て来た湖の縮尺で考えるととても理解できないレベルですわー
だって、1つの湖に鱒とワカサギとアユがいるんでしょ?(間違ってたらゴメンナサイ)
そんな”全部乗せ”みたいな湖あるんですねぇ。

ってかアユは海から昇ってくるものだと思っているので、川以外にいるのが良くわかりません
湖で何食って、何処で産卵するんだろう???




分からないことだらけですねぇ。
でも分からないトコに釣りに行くって楽しいですよね。


[今日の1曲]


Silver Chair - Straight Lines