Siamese Dream -108ページ目

トリパク

Siamese Dream-100123_150143.jpg

Siamese Dream-100123_150321.jpg

仏壇屋と隣接してるという変わったシュチュエーションのお店で新品のトリパク105を格安でゲト。

新品なのにメッキが浮います。
新品といっても15年前ですもんね。



あとBPS×リッククランの溝が特徴的なクランクもありましたけどあれは何でしょ?
レアだったりして。

よく見てみると

Siamese Dream-100121_214101.jpg


フック交換して観察してみると。

これボーン素材じゃん。
知らなかった。
そしてラインアイがガタガタ。
アメルアはこれだからも~

同じサスペンドログでも、写真奥の友人に探してきてもらったリミテッドのスイカカラーのログはクリアコートされていてハニカムディンプルのザラザラが埋まっています。
手前のチャートはクリア無しでザラザラ。


振ってみると素材の違いからか、ボーンの方が若干音が高いです。


重さを測ってみると
$Siamese Dream-100122_194953.jpg
10.31g

$Siamese Dream-100122_184429.jpg
10.87g

0.56gの差



気にしない気にしないw
こりゃドツボにハマリそう。
アメルア好きがこんなん気にしてちゃダメダメw

[今日の1曲]

JimiHendrix-FoxyLady

ジャークはノリノリでいきましょ♪

HeadUp!(1/20釣行記)

暖かい日が続いたのでちょっと様子見に行ってきました。

今日は21:30頃に月が沈むので現場到着から21:30までの1時間勝負。
現場に到着すると湿気でガスっぽい。
キター!
これは南風吹いたのかもしれないということで、南風が当たって巻くような所をセレクト。
それとNLW裏日記に書いてあった、ブレードクランク流してバスを起こして、その後ジャークベイトで捕るというメソッドもやってみよう。

1箇所目
ブレクラは引けないくらいすっごい浅いエリア。
ラバージグ...反応なし
JOLTオガケンLTD...反応なし
そこで去年の初春に調子良かったサスペンドログでジャーク。
なんか枝が掛かった?ライン動いてる!バスだ!
珍しく真ん中のフックに掛かってる!
あ!
目の前でポロリ汗
一番お尻のフックしか交換してなかった....。
エクスキャリパーの捻りフックはやっぱクソですわ!
でもログは間違いなさそう?
てか40クラスがここにいるということはUPはもっとシャローにいる???


気を取り直して次の場所へ。
ここも水中に板が入っていて暖かい風が巻くであろうエリア。
ブレクラ高速巻きの後、すかさず(といっても急いでもたついてるw)ログ投入。
ジャーク後、ちょっと重い気がしたのでとにかくフッキング!
今度はフッキングできたよ。
怖いんで抜いちゃお
$Siamese Dream-100120_213412.jpg
初バスきたー!
38cm
21:34
思った時間に来た。


その後ライントラブル多発で終了。



やっぱログ効くなー。
冬にジャークしてる人なんていないだろうな。
でも水温低下で新陳代謝が落ちてるバスにライトリグはやりきれないっす。
今回みたいに叩き起こして釣るやり方のほうが自分には向いてるかもしれないです。


あとトラブルの元が
クランキンスティック+ダイワのリール
ルーミスGL3CR723+シマノのリール
このコンビだと投げるフォームだとかタイミングとかが違うので、持ち替えるとリズムが崩れやすくバックラ祭りでした。
リールはシマノに統一したいな。
キュラドほしーい。

[今日の1曲]

Deftones - Minerva
今一番HeadUpして欲しい人。
DeftonesのベーシストのChiは去年不慮の交通事故でいまだにICUで目を覚ましません。
オリジナルメンバーでのライブ見たい!
目を覚ませChi!!