2026年です
ことしも、よろしくお願いいたします
みなさんにとって、いいことがたくさんありますように…!
まえの投稿もあまり元気なかったんですが、あのあとから風邪気味でした。熱は出なかったのですが、ぐったりして寝てばかり。今ものどがいたく、夜になると痰が詰まりそうな感じで、不安な気持ちでした。
昼間は、あたたかくなるので、調子がよいです。いまいちっていう程度です。
提出するはずの資料を出来ずにいます。こういう事をすると信用がなくなってしまうから、いけないですよね。
こころが詰まってしまい、考えがまとめられないんです。いけないですよね。ここまでは、はじめてです。
ここしばらくカレンダーとともに、三年前を振り返っていて、それがじぶんで思うより、消耗したのかなという気持ちもします。
ままちゃんがたましいになり、そして、途方にくれていた、いまそこを、繰り返している。
三年まえとは違うけれど。いちにちずつ、ことしはあのときを追っていって、新たにきづいたこともある。一年前、二年前と違う、近さがありました。
かいたことは、よかったと思うけれど、たしかにしんどいシーンもかいていました。何度も心で繰り返しているから、当たり前になっているけど…
わたしの絵も文も子どもっぽいので、妹にも絵をみてもらって、ばかっぽくないかな、と聞いてみたのですが、ばかっぽくはないけど、子どもむけか子どもが描いているのかなって気がする、でもそれが持ち味だからいいんじゃない。当時の様子はよくわかる、といわれました。
ちなみにわたしはもともと左ききです。絵をかくときは左手でかくので、そのまま文字も書いているため、まいにち書いている一枚は、普段かく字と筆跡が違います(左手の字はヘタレ字です)
そして、この年末から、色々おもうこともたくさんありました。
信用している人がじつは信用に値しない人だった、という実例をみて、じぶんが信用できない人かも知れないというような、要らない不安感がしたりも、しました。
そういう時って、ひとは、起こったことと、実感が、かみあってないことが、以外と多いんだと思うからです。
それから、結構ぐったりしていたけれど、少しテレビもみていて、録画の、キューブラロスの番組とか、イタコの番組とかみて、思うところがありました。
イタコさんは、イタコさんそのものというより、コロナ禍で、殆ど会えずに家族を亡くした家族が、番組でイタコさんのところにきていました。
たぶんちょっと、疲れてしまったのかなあと思います。
だけど、ここから進まないと、ここからでられないですよね…
なので、おちついて。と思いながら、進もうかなと、思います。
お正月らしくない投稿をさいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました❗️
きのうお昼にいってきました
ままちゃんがいつも買っていた
はまやを買わなくては
たかくなってました
はまや 1600えん
おみくじ馬 600えん
おまもり 900えん
おまもりは、ままちゃんとわたし
あまりにキラキラなので
どうぞごらんください



