引き寄せを勉強していると、だいたいどの本でもブログでも、『良い気分を選択する。』と書いてあります。
引き寄せには、マーフィーの法則から入って、ザ・シークレットと出会い、でもことごとく挫折した私は、嫌な気分の時に、良い気分を選択するなんて、そんな神様や、修行みたいなこと出来ないよ!!(;_;)
そのほかのことも、なんだかよく理解出来なくて、ザ・シークレットに出会った時は、魔法の本を見つけた!と、ワクワク、キラキラ、るんるんで、家に帰ったのに、数日後には、やっぱり魔法なんてないんだ。すごい人には出来るけど、やっぱりあたしには出来ないんだって、やさぐれました(._.)
でも、最近、色んな方の大好きなブログを読んでいくうちに、色んな発見やら、驚きやら、なるほどー!!やら、ちょっとずつ理解が深まったり、腑に落ちたりで、特に最近は、かなりの難関だと思ってた『良い気分の選択』が、出来るようになってきました。
それも、無理やり、レッツポジティブシンキング⭐️みたいなのではなく、自然ーなゆるーい感じです(^^)
ちなみに今日の良い気分は、今、月に一度のペースで通っている場所があります。
片道約2時間かかるので、往復4時間~_~;
朝早く家を出ても、なんだかんだ、家に着くのは、夕方過ぎで、1日つぶれるし、すごく疲れる。
最近は、ちょっと足が遠のいてて、別に、もっと近場でもいいじゃん。そんな変わんないよ。って思ってました。
で、昨日の夜までは、日程変えてもらおーって、完全に行く気なかったんですけど、今朝、行かなかったら、嫌な気分を1日引きずることになるかも。あー、行けなかったー、また延びちゃったーって、結局一つひっかかることが、出来ちゃうって思って、10分でシャワー浴びて行ってきました!!
相変わらず待ち時間も長くて、時間はかかりましたが、すごくスッキリしました。
この、良い気分の選択って、自分を大切にするってことに繋がってるのかなって、すごく感じた1日でした。
良い気分の選択って、例えば、すごく落ち込んでるのに、私は、幸せーって無理やり思うことだったり、ホテルで高いランチを食べたり、1杯何千円もするお茶とケーキを味わったり、そんなことを毎日続けていくことなのかと思ってた時が本気であったので、最初から、気持ちが前向きで明るい時と、お金にも心にも余裕がある時しか、『良い気分の選択』はできないと思っていたけど、全然違いました。
明日からも、『良い気分の選択』して、報告したいと思います⭐️