やよいのブログやよ(^^)v -100ページ目
はい、続いて
日曜日の夜ご飯
抽選会で商品券を当てて
いい肉を買う!!と言う
夢は簡単に破れ(笑)
超簡単にお好み焼き(*´╰╯`๓)♬*゜
引越してきてから
ホットプレート初の出番だ。
しばらく使ってないけど
ちゃんと使えるのか?
引越し時に断舎離されずに
残ったホットプレート

結構古いけど
なんか捨てれないんだよな~。
ルンルンで用意しとったら
ホットプレート温まったあたりで
ブレーカーが落ちた!!(•̀ㅁ•́)
そっちか!!(爆笑)
旦那さん見てたけど、
ブレーカー落ちてないよ?
って言うので、
じゃぁ、停電や!!
ってカーテンの外見たら
お隣り普通に電気付いとるし。
良く分からないので
コンセントの場所を変えて
焼きました


完成(๑´ڡ`๑)

生地にすり下ろした山芋を混ぜて
天かすを入れるとホント美味しい!
キャベツはどっさり半玉使った


見にくいけど、
間には納豆とチーズを
挟むのが我が家流✨

あとはサラダ
お好み焼きのあとに
いか焼きもするつもりだったが
みんな満腹でした

Android携帯からの投稿
日曜は町の抽選会へ

去年と3年前に
2万円の商品券を
引き当てた抽選会!
旦那さんに、
今日の夜ご飯は
すき焼きやな。
とふざけたプレッシャーを
かけられ挑んだ抽選会(笑)
すき焼きか、
ふりかけご飯か!笑
結果、
1000円券が2枚だけでした

加盟店賞も当たらず、残念。
まぁ、これが普通やけどね

ガッカリで帰ってやけ食い!笑
まず、
どっさりとフルーツ白玉


泡洗顔みたいに
くちゃくちゃにして
楽しんでました

自分らで食べるから
好きにしたらいいので
そっと見守った


浮いて来た白玉を取り出し
氷水のボウルに入れる作業
長女に抱っこされて。

笑わないくらい
真剣な表情でした!

フルーツ切るのも娘たち
年が離れてる姉妹だから
出来ることですね。
長女も、
どうしたら危なくないか
考えながら妹に教えてたので
2人とも勉強になったね

その間に私は
チョコ作り


HBにチョコを割りいれれば
あとは溶かしたり混ぜたり
してくれてとっても楽ちん!
チョコに合ういい適温で
混ぜてくれるので
分離せずに
いいツヤが出た

テンパリングと言うやつですかね

そうして1人でチョコを
楽しんでいる間に
フルーツ白玉の盛り付けへ

口出さず手出さずで
長女と見ていたら
すごーく上手に
盛り付けてくれてビックリ

チョコは粗熱をとったあと
次女に気付かれないまま
冷蔵庫へと入りました
食べてる写真1枚もなかった

「ぼち、おいし~」
(↑もちのこと。笑)
って言いながら
満足気でした

夜ご飯編は次の記事に。
Android携帯からの投稿
15日のこと~
いちごの日🍓ってことで
あまおうを買って
帰宅した旦那様。

なかなか、楽しいこと
してくれますな(*´艸`)
福岡出身の旦那、
苺はあまおう推し!笑

感謝。
あかい
まるい
おおきい
うまい
文字通り

め~っちゃ高そう❢❢
て思ったけど、
2パックで1000円✨😁
買い物上手かっ!!
私よりスーパー行く回数
多いからね(笑)
買ってくるのは
卵、豆腐、葱、魚
決まってこれだけ。
そして
いつの間にかキッチンに
ネギ栽培されとるしね

さて、
今日は朝からおでん仕込み🍢
さすがに今日は
買い物行って来ました

2週間ぶりに(笑)

茹で卵の殻むきを手伝う娘たち🐣

肉だんご迷子にならないように
楊枝にさした


やる気のない
雪だるまに見える件。
Android携帯からの投稿

