親戚に苺を頂いたので苺ジャムをこの前作りました


si0708さんのブログ-DVC00101.jpg


今回は苺を潰さずにゴロゴロと粒のまま仕上げてみたよ


si0708さんのブログ-DVC00106.jpg


コンフィチュールって感じ?

プレーンヨーグルトに入れて食べるとめっちゃ美味しい


si0708さんのブログ-DVC00107.jpg


砂糖は控えめだから早めに食べないと
野菜ジュースを使ったゼリーを作ったよ


si0708さんのブログ-DVC00109.jpg


野菜臭さをなくすためにハチミツを入れただけのヘルシーなゼリーにしました


si0708さんのブログ-DVC00111.jpg


もう少し甘くしても良かったかなって気がするけど、これはこれで美味しい


si0708さんのブログ-DVC00112.jpg


今回は直接混ぜられるクックゼラチンを使ってより手軽に、あっという間に作れたよ


si0708さんのブログ-DVC00108.jpg


ジュースだとまだ寒くて中々飲めなかったりするけど、ゼリーだと食べちゃうから良いね
野菜生活の黄色の野菜を使ってプリンを作ったよ

si0708さんのブログ-DVC00100.jpg

ビルのみんなにも配って食べました

si0708さんのブログ-DVC00099.jpg

「甘さも調度良いね」と中々好評

♂の人達にもあげたら喜んでたので良かった

si0708さんのブログ-DVC00098.jpg

なのに姉は今朝、「それ何?うまいの?」と聞くので野菜ジュースが入っていると言ったら「私いらない得意げ私は食べない」と言ってたので、全部ビルで配ったさ

自分で気に入った物はいくらでも食べるくせに、気に入らないと食べない勝手なやつだよ
今日はにゃーくるみちゃんの病院避妊手術と用事のために休みを取ったので、夕方から映画アバターを見て来たよニコニコ

Pointが貯まってたので無料の所、3Dの分+300円だけの支払いになりましたニコニコ音符

長い時間を感じさせないほど映画に引き込まれ、夢中になって見てしまったよアップ
めっちゃおもしろかったニコニコキラキラ

初3Dだったんだけど飛び出してくる感じがおもしろいねニコニコ音符灰が舞ってるシーンでは本当に触れそうだったりアップ

まだ見てない人にはお勧めニコニコ

和風のマフィンを作ってみたよ

si0708さんのブログ-DVC00044.jpg

作りたてはふわふわドキドキだけど翌日には固くなる事が多いので、今回はバター抜き、牛乳の代わりに生クリームを使って作りました

si0708さんのブログ-DVC00096.jpg

夕べ作ったんだけど今日食べてもしっとりふわふわドキドキだったよニコニコ

ビルに持って行ってお昼にみんなに配って食べましたアップ
一人いなかったので余った一個をお昼に石岡から来た課長♂(45歳)にあげたら「作ったの!?判定してやる得意げ美味いじゃん、合格だ」と何故か上から目線得意げだけど褒められたよ