無事誕生日を迎えまして
来年は私の干支が早くも回ってきます。
ところで誕生日当日ですが
お知らせしたとおり行ってきました
「ヤングひろしまピース親善大会」!!
そこでなんと
誕生日のサプライズプレゼントなのか
準決勝、3点リードのまま迎えた5回裏!
相手打線を抑えにマウンドに立ったのは
そう、我が野球少年でした!!
1年の秋の1年生大会以来2年ぶりのマウンド!
っていうか普通2年も投げたこと無いシロートを
こんな場面で出さんやろっ。
破天荒な博打打か、はたまた稀代の天才軍師か?
監督の頭の中はシロートにはよーわかりません。
何かが監督の頭にインプットされたのでしょうか?!
まあなにはともあれ、こんな大事な試合で
投げると思ってないママは野球少年を見ることが出来ず
トイレへと逃げていきました。根性無し....
まあ一番驚いたのは野球少年本人でしょうね!
朝、球場の入り口で監督に呼ばれ話し込んでましたが
夜家に帰ってから聞くと
監督「きょう投げるか?」
数日前から肩の痛い野球少年は「肩が痛いです。」
監督「こんな綺麗な球場で投げんのか?
野球少年「・・・・???(肩がいたいのに?)」
監督「投げてみるか!?」
野球少年「は、はい!?」
ということで晴れてマウンドに立ったわけです。
結論から申しますと味方のエラーも絡んで点は取られましたが
7回裏まで投げきり 3-2でなんとか抑えました!
これでチームも決勝へと進み
西日本新人戦以来の優勝旗を持って帰る準備はOK!
それにしてもママ同様、なかなかじっくりは見れんなあ~
決勝は惜しくも 2-3 であの岡山Mクラブさんに
西日本新人戦大会の雪辱を晴らされてしまいました。
それにしても決勝2チームが両方とも岡山のチームで
「どうもすみません」、主催のヤングひろしまの方々。
大変すばらしい球場で野球をさせて頂き感謝申し上げます。
それにしても誕生日ということで監督から
サプライズ登板(そんなわけないない)をもらい
いいもの見せてもらったと終われば良かったのですが...
決勝戦、2-2で迎えた6回裏の相手の攻撃。
決勝点の1点を差し上げたプレイの主役は我が野球少年!
果敢なプレイではあったのですがそれが裏目に出て
なんとも手痛い得点を献上してしまいました。くやしかっ
こんなところで主役にならんでも
2日後には文化祭の主役なのに~
なんともほろ苦い誕生日プレゼントでした。
まあヘタはヘタなりに頑張っていこうや!(反省も忘れず!)
今度マウンドに立ったらしっかり見てやるからな...(ママはわからん)