うちの弟はやっぱりあほです。
せっかく仕事決まったかと思ったら、えらそうな事言ってクビになってきました。
ちっとは我慢せんかい!!
勝手気ままやってるから一週間もたへんのや。
とにかくそのえらそうな態度改めへんと、ずっと一週間でクビが続いてるやん。
ええかげん学習しろ。
うちの弟はやっぱりあほです。
せっかく仕事決まったかと思ったら、えらそうな事言ってクビになってきました。
ちっとは我慢せんかい!!
勝手気ままやってるから一週間もたへんのや。
とにかくそのえらそうな態度改めへんと、ずっと一週間でクビが続いてるやん。
ええかげん学習しろ。
今日はFMラジオに弟の元彼女が出てる日です。
なのでリクエストしてみたら、他より長くかけてくれました。
多分、再生中に元彼のアニキやと言うこと話してたのかとw
弟への嫌がらせ以外なんでもないなw
来週もなんかリクエストしたろ。
そして、くまー
おめぇリクエストしすぎじゃぁ
今日の帰りにエバーグリーンに行った。
目的はフォアローゼスだったのだが、値段がキリンより高かったのでやめた。
焼酎にしようか、日本酒にしようか迷って、冷酒コーナーへ。
最近は日本酒も炭酸が入ってるのか・・・
その横はビールコーナー。
基本的にビールはめったに飲まないのだが、種類が多いので探ってみた。
ほほー、黒ビールの缶とかあるんや。
なんと輸入ビールコーナーあるやんけーーー!
シンハとかビアチャンとかないかなと思って見ていたら、無い代わりにシンガポールのタイガービールがあた。
他はドイツ、アメリカ、メキシコがあった。
メキシコのコロナビールは昔はまったことがある。
ライムを瓶の口に差し込んで一回逆さまにして振る。
そしてがぶ飲み!
これがうまい。
まあこれはまた今度ということで(ライムが無い)
タイガービールを買ってみた。
明日の晩に飲むので冷蔵庫でキンキンに冷やす。
なんか東南アジアの飲み物はテンションが上がります。
今日のニュース見て腹が立った
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2486125&media_id=149&from=view_news_link_fresh
放送64条第一項にこうあります。
協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第126条第1項において 同じ。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。
NHKは前半の部分を盾にして裁判所に提訴し、裁判所が支払いを命じたわけだが・・・
ただしの後を見てくれればわかるとおり、NHKを受信目的ではなく、民放目的だと支払い義務が生じないはずだ。
ましてやゲーム目的でTVおいてるとか、壊れてるとかでも徴収の対象となる。
今回の判決は壊れてても認めなかったわけだ。
法治国家においてこんな理不尽な裁判がまかり通っていいわけがない。
ちゃんと放送法最後まで読んでくれよ。
電波勝手に受信させておいて料金を取るって、まるで詐欺だよ。
もうメーカーもNHK受信させないTV作ってください。
契約者だけが見られるようにしてくれたらこんなもめ事おきない。
観るに値しない番組ばかり作っておいてこの結果は納得できん。
ほんま腹立つわ。
裁判所も法律ちゃんと最後まで読めよ。
安心して住めない日本になってきたわ。
よく見たらPC電源落ちてる
おかしいと思い中見たらケーブルが焼け落ちとる
解体してみて激しさがわかった
電源ユニットからのケーブルが焼け落ちてるわ
幸い基板やドライブには損傷ないようだけどHDDの中身が心配
予備の電源ユニット入れてみたけど規格が違うのかつかえん
とりあえずしばらくノートでの作業になります。
電源ユニット早く買いつけんといかんようになった。
またお金が飛んでいくわ。
泣きそうです
だれかATX電源ユニットシリアル端子付き450Wくらいの余ってる方いませんか?
今日は帰りに災難に会った。
イルカのキーホルダーが前々からはずれたりするので、修理して付けてた。
携帯のガネーシャストラップが来てから、機嫌が悪くてひもが切れたり、輪っかが外れたりと、とにかく逃げていた。
ついに今日、大屋トンネル抜けた辺りで国道に飛び込み。
落ちた瞬間は、ん??と思ったが、キーホルダーから外れたのを確認。
現場に戻った。
どこかと思って探したら国道42号に落ちていた。
取ろうと思って一歩踏み出した
そしたら目の前で車に轢かれ半分に割れて無惨な姿に・・・
お気に入りだったのに><
とりあえず残骸を拾ってきました。
その後、ガストの前で黒い物体(おそらくカナブン)が視界に入ってきました。
次の瞬間、左目に激突。
えらく痛い・・・
涙が止まらん。
ほんま災難やった。
先日から魚が食えない。
生臭さがトラウマになってるので残してる。
そしたらおかんが怒り出したので逃げた。
9時になったらどうしようもない空腹感に襲われ、田辺駅前のどさんこへラーメン食いに行った。
いつもは焼きそばだが、今日は初心に戻って味噌ラーメン。
俺はアジアの麺を食ってきたが、ここのラーメンはトップクラスだと思っている。
特に味噌ラーメンは白みそ使ってて、薄味でうまいのだ。
なので素材の味が生きている。
今はリニューアルして2代目になってるが、見事に先代の味を引き継いでます。
他のお気に入りは、焼きそば、ロースーめん、味噌餃子。
値段も安いので、財布にもやさしい。
俺は最後の晩餐は何にするって聞かれたら迷わずにどさんこのラーメンと言うだろう。
そのくらい気に入ってるのだ。
帰りにファミマに行ったらスーパーカップのチョコミントがあった。
食後のデザートにはちょうどいいです。
ゆずぽんが足跡つけてくれてたw
嫁にきてくれーーーー!
まじです
先日購入したPC
SONY VAIO DUO11
性能は抜群なのだが、さっそく不具合が出た。
GPS機能を2000円追加で付けてもらったのだが・・・
いつもなぜか居る場所は皇居www
俺の家は皇居なのかw
えらくなったもんだ。
ということで、SONYに電話。
遠隔操作で検証してもらったが、改善しない。
機械的な問題だろうということで、しばらく預かってもいいか?と言うので10日ほど預けることに。
しばらく不便ですが、前のPCで仕事します。