商品、サービスの良さを文章にできない!時の対処法 | マンツーマンで起業家に寄り添い、伴走するビジネスコンサルタント!起業家を一人にしない全国オンラインでのコンサルティング

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対面&全国オンラインで行っています

伴走型ビジネスコンサルタントの安岡理沙です✨ 

 

 

 

商品、サービスの良さを文章にできない!

 

 

というお悩みをよく相談されます。

 

 

 

そんな時は原因を掘り下げていくことで

解決の道が見えてきますよ♪

 

 

 

 

 

①話せるけど文章にできない人

 

話せるけど文章にできない人は

 

 

録音しましょう!

 

 

誰に聞かせるでもなく

目の前のお客様に商品の良さを話すように録音して、

文字起こしをしましょう!

 

(緊張する場合は、お友達に商品の良さを話すように録音でもok)

    

 

 

② まとめるのご苦手な人

 

 

まず、良いところをノートに書き出します。

できるだけたくさん思いつくだけ書き出します。

 

その後に

ゆっくりまとめていきましょう。

 

一度にまとめようとするとうまくいきません。

 

 

要素の書き出し→まとめるという

ステップを踏むとまとめやすくなります!

 

 

 

③サービスの良さがわからない!

 

これは、まずいです!

 

モニターを取るなり

お客様にインタビューするなり、

 

お客様の声を集めましょう!

 

お客様の声をきくのは

①②の方にとっても大切なことです✨

 

 

アンケートを作ったり

インタビューさせていただいたり、

お客様がいない方はモニターをとってでも

お客様の声を集めましょう♪

 

 

商品サービスの良さを言語化できない

原因を掘り下げて

 

自分に合った方法で解決していきましょうね♪

 

 

☆☆☆

 

 

マンツーマンで寄り添って

あなたが今、現状打破のためにやるべきことをサポートします。

 

 

 

 

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