11月19日は秋晴れの撮影会日和りでしたが、見たい写真展がいくつかあったので写真展巡りの1日としました。

 

 

時間がかかりそうなので早く出ようと思っていたのですが、結局11時ぐらいになってしまい少し焦ります。

 

まず最初に向かったのが東京都美術館のJPA展。

公募展はポートレートで選ばれるのはなかなか難しいと思います。

ど真ん中に写りこんでいるやん(・・。)ゞ

 

会員展と合わせると400枚以上、じっくりと見ると時間がいくらあっても足りないので、必要なところを見させていただいたあとはサラリと流して1時間以内で終了。

 

次に向かったのは六本木のここ。

風景写真を撮っていた時は1ヶ月に何回も来たけど、今は一年に数えるほどしか来ていないな。

 

 

おしゃれな街角はストリート撮影したくなる。

 

次に向かったのは原宿の「線ときおく点」、

最近ちょっと撮れていないユーリカさんの展示ということで、迷いながらなんとかたどり着くが会えずじまい(残念)

 

ここもおしゃれな感じで撮影意欲を掻き立てられる。

 

 

原宿名物の多面体の鏡のところ

 

次に向かったところはここ、

 

「玉樹るい」写真展

 

そして、渋谷に戻り「ARLY COLLECTION 2」

出展者が説明する時間があり、ついつい2時間以上終わりまでお邪魔させていただきました。

 

外に出るともう日が落ちで夕闇が迫って来る、

 

あわてて最後の村田兼一さんの天使集の写真展に向かった。

以前フォトテクに魔女の系譜?に載っていた懐かしい写真。

そしてここでしか見られない写真の数々は、見応えがあった。

 

まだ見たい写真展が2~3箇所あったが、もうここで時間と体力の限界だった。